猫背、運動不足、姿勢の悪さをなおす!!

10代、20代って、食事がぐちゃぐちゃでも、筋トレしなくても、なーんにも問題なかったですよね。

私の場合、30代になると身体の変化に「ん?」となり

30代後半で「おや?」となり、認めたくないですが ”老い” を感じ始めました。

 

私、もともと「運動なんて絶対いや。しんどいから。」という考え方でした。

でも40代になると、いよいよそうも言っていられなくなりました。

なにもかもが変化してきますよね・・・あぁ恐ろしい。

筋肉が衰える=最終的には歩けなくなる 、ということです。

極端ですけど、筋肉がない=老けるんですよね。

 

ということで、実は、去年からピラティスを習い始めました。

そしてあっという間に1年経過しました。

なぜピラティスをチョイスしたかと言いますと・・・。

私が「素敵だなぁ。」「キレイだなぁ。」「美しい年の重ね方だなぁ。」と思っている人がそろいもそろってピラティスをされていたからです。

単純。

 

やっぱりプロの言う通りにするのが一番早いですね。

ひどい猫背だった私が「姿勢が良いですね。」なんて褒めてもらえるようになりました。

まだまだ全然ゆるゆるの身体なのでこれからですが、少しずつでも変化すると嬉しいものですね。

10代20代の頃よりも、今の方が姿勢は良いと思います。

 

あと、素敵すぎる先生に出会えたのもラッキー☆でした。

プロフェッショナルだし、美しいし、優しいし、尊敬できる先生、なかなか出会えないですよね。

 

身体が変化してきたので、今までサボりがちだったパワープレートも毎日自然に乗るようになりましたよ。

↑これは筋トレもストレッチもできますが、なによりも乗ってるだけで骨密度がアップするのが素晴らしいんです。

骨密度を増やすのって、歳を重ねる女性の課題でもありますよね。

 

食事面も40代になってから、栄養学を学びはじめたので20代の頃より元気な気がします。

食事、運動、睡眠、本当に大切ですね。

どれが欠けても美しく健やかに歳を重ねることはできません。

 

女性はさらにお肌も磨かないと、劣化してしまうから、することがいっぱいですよね。

でも、やめてしまうと老いていくだけ。

無理のない範囲で、できることをコツコツ続けたいものです。

関連記事

  1. 京都髙島屋 ジャンプ展

  2. 天気の子

  3. ラ・クラシックのスコーン

  4. 上賀茂神社へ

  5. 神戸メリケンパークオリエンタルホテル

  6. 本日から通常営業です

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。