縁がなければたどり着けない「天河大辨財天社」へ

先日、縁がなければたどり着けないと言われている「天河大辨財天社」へ行ってきました。

3年くらい前からずっと行きたかったんですけど、なかなか行けず。

ようやく行けました。

少し前に行った滋賀県の竹生島の都久夫須麻子神社と同じく、ご祭神は市杵島姫命さん。

日本3大(5大)弁財天の1つです。

水の神様、才智の神様、芸能の神様、財宝の神様です。

 

天河大弁財天に行けたのも嬉しかったのですが、天河さんに着くまえにとある神社の看板を発見してしまったのです。

天河さんだけだと、京都から2時間くらいで到着したのですが・・・。

その神社にも行けることになり、結局10時間くらい車に乗っていました。

玉置神社の往復8時間に続き、10時間・・・。

 

その神社の話は次回・・・♪

コメントを残す