老化肌を防ぐ、まず最初の一歩は

老化肌を防ぐ、まず最初の一歩は「クレンジングと洗顔」です。

このブログを読んでくださっている方は「もう知ってるって!」と思われるかもですが。

まだまだ「クレンジングや洗顔は洗い流すものだから何でも良い。」と思っている人が多いのです。

残念ながら

「メイクをしっかり落とすために、洗浄力は強い方が良い。」

「オイルクレンジングでしっかり落としたい!」

なんていう方もまだまだ多いのが現状です。

 

クレンジングと洗顔がどれほどお肌を美しくしてくれるのか、ご存知ない人が本当に多いのです。

 

 

クレンジングはメイクなど油性の汚れを落とし、洗顔料は水性の汚れを落とすものとしてそれぞれ作られています。

メイクをした日にはクレンジングと洗顔の両方が必要です

洗顔料の主な役割は、排気やほこり、汗や皮脂、古い角質などを落とすことです。

この汚れを放置しておくと、雑菌が繁殖したり皮脂が酸化して肌の刺激物に変わってしまうおそれがあります。

 

それでは、朝の洗顔はどうして必要があるのでしょう?

実は朝は寝ているうちに分泌された汗や皮脂、ほこりなどで意外と汚れているのです。

朝は水だけで洗うという方も多いですが、朝も軽くで良いので洗顔してください。

※お肌が敏感な人はぬるま湯で洗う、など臨機応変にお願いしますね。

 

クレンジングや洗顔は毎日のことです。

美しい肌作りの第一歩、ご自身に合ったものを選んでくださいね。

 

これも毎度書いている事ですが、クレンジングと洗顔を変えただけでお肌が驚くほどキレイになった人は本当に多いのです。

クレンジングと洗顔が、実はお肌のトラブルの原因になっていることも多いですよ。

チョイスにお困りの場合は、いつでも岡田までどうぞ。

関連記事

  1. 実はそのケアが「たるみ」や「乾燥」の原因になっている

  2. 毛穴やシミ、しわと栄養の関係

  3. 夏にニキビができてしまう原因は?

  4. 皮脂による毛穴のつまりは、これで解決!

  5. 肌がキレイじゃないのは「老化」のせいではない

  6. 何度も書きます。SPF、PA とは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。