夏はベタつくからクリームを省いても良い?

「夏はベタつくからクリームを省いても良い?」

お客様から↑質問をいただきました。

 

答えは・・・、絶対に省かないでください!!

エンビロンは基本的に、トーナー、ジェル(セラム)、クリームはセットで使っていただきます。

それぞれのアイテムに、大切な役割があります。

これは、基本の基本です。

トーナー、ジェル(セラム)、クリームのどれかが欠けるのは、エンビロンの効果が半減するので非常にもったいない!のです。

 

余談ですが、この基本のアイテムの↑どれかを省いて他のアイテムを使うのは、「食事を摂らずにサプリを飲んでいるようなもの」です。

(例えば、ジェルをやめてAブーストにしたり、クリームをやめてCブーストにしたり・・・。←残念な使い方です。)

サプリって、食事で摂れない栄養を摂るものと誤解されてますが、それは違います。

あくまでも、基本の栄養は食事ですべて摂るべきです。

最低限の栄養素をすべて食事で摂って、それでも足りない部分を補うのがサプリです。

↑まだこのあたりのお話は別の機会に・・。

 

 

本題に戻りますが、べたつく=クリームのせいではありません。

ベタつくのは、汗や皮脂の仕業なのです。

 

エンビロンの主成分のビタミンAは、皮脂の量をコントロールしてくれます。

皮脂が多すぎる場合、少なすぎる場合、調整してくれるのです。

使い始めて間もない場合は、すぐに皮脂量の変化がわからないかもしれません。

ですが、毎日こつこつエンビロンでケアしていると、お肌はどんどん整ってきます。

 

これからの季節は、特に汗や皮脂が出やすいのでべたつきがきになってきますね。

朝は少--しだけ、ジェルとクリームの量を減らしても良いかもですね。

カスカスにならない範囲で・・・。

 

あと、エンビロンを使い始めたら、お肌はどんどんつやつやになってきます。

「つや」を「テカリ」と思う方もいらっしゃいます。

「つや」と「テカリ」は全然違います。

一番わかりやすいのは、触ってみることです。

触ってみて、皮脂がついたらそれは「テカリ」ですね・・・。

触ってみてもサラッとしているのに、お肌が光っていたら、それは「つや」です。

「つや」がご無沙汰すぎて忘れてしまっているのかも・・・です。

エンビロンを使い始めて、肌が輝きだすのは「つや」なのですよ~!

ご自身が思っているよりも、エンビロンのお肌は美しく見えていますよ♪

 

本題にもどりますが・・・。

とにかく、トーナー、ジェル(セラム)、クリームは基本の基本なので省かないでくださいね。

 

薔薇屋のお客様!!

このような疑問があればどんどん聞いてくださいね。

「???」と思ったままより、早く聞いて早くスッキリしてくださいね。

関連記事

  1. 皮脂による毛穴のつまりは、これで解決!

  2. ヒアルロン酸が減少すると肌は老化する

  3. シミが気になる方におすすめのトーナー

  4. エステサロンに通う最適のペースは・・・

  5. 老化のもう一つの原因、フリーラジカルとは?

  6. シミが薄くなるアイテムは、人それぞれ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。