鹿児島、2日目

昨日の続きです。

鹿児島弾丸1泊旅の2日目です。

オープンした当時から「行ってみたいな~。でも遠いし無理やな。」と思っていた、スターバックス鹿児島仙巌園店に行ってきました。

スターバックス鹿児島仙巌園店

まさか行けるとは・・・。

↑おしゃれ。

平日なので、ガラガラ。

↑いつものほうじ茶ラテと、大好きなシフォンケーキ。

特に仙巌園店限定の商品もなく、メニューも普通のスタバです。

ほうじ茶ラテも安定の美味しさ。

 

このスタバの横に薩摩切子の制作過程を見学できる工場があります↓

↑キレイだわ~。

すごく大変な職人技ですね。

薩摩切子が高価なのも納得です。

 

さらにその隣には、世界遺産に登録されている「旧集成館」の機械工場があります↓。

あらためて、島津斉彬ってすごい人ですねぇ。

 

鹿児島中央からこの仙巌園に向かうバスは「まちめぐり」というバスでした。

西郷どんが西南戦争で暮らしていた洞窟や、有名な西郷像など、市内の有名どころは全部見れてラッキーでした。

 

仙巌園から鹿児島中央に向かうバスも、景色が最高でした。

↑バスから桜島がバッチリ見えました。

(仙巌園からも桜島がバッチリ見えます。)

 

鹿児島中央に戻って、姉がどうしても鹿児島の黒豚が食べたい!というので、トンカツを・・。

本当は、行列ができてたお店に並びたかったのですが、姉に却下されました。

無念。

 

黒豚のトンカツをいただいた後は、早々に鹿児島空港へ。

↑展望台、気持ち良い。

陽射しがかなり強かったです。

 

かるかん、久しぶりに食べました。

美味しい。

 

↑真ん中に見えてるのが高千穂の峰です。

私、飛行機苦手です。

怖かった・・・。

しかも伊丹空港に着陸する時、めちゃくちゃ揺れました。

怖かった・・・。

 

 

伊丹空港からはMKシャトルバスで帰宅だったのですが・・・。

なんと、岩倉まで私一人だったんです。

↑乗合タクシーなので、こんなに広いのですが、たった一人で貸切です。

ラッキー☆

↑いつも大活躍のkindle。

今回の旅でもかなり活躍してくれました。

帰りのタクシーでずっと読んでたので、ちょっと酔いましたが。

 

本当にあっという間の2日間でした。

楽しかったです。

コメントを残す