鹿児島に行ってきました

先日、姉と2人で、鹿児島に住んでいる母に会いに行ってきました。

鹿児島も母に会うのも久しぶりです。

姉との旅は初めてでした。

鹿児島に着いて、まず行ってみたかった霧島神宮に連れて行ってもらいました。

ここは本当に気持ちが良い!!

本殿も立派↑。

しばらくボーーーっとしていたかったのですが・・、1泊2日の弾丸旅なので次の場所へ。

 

↑ここも行ってみたかった、鹿児島神宮。

霧島神宮も鹿児島神宮も「神宮」だけあって、立派!

鹿児島神宮は、本殿に着いた瞬間に太鼓がドーンドーンと鳴り始めました☆

鹿児島神宮では、七福神おみくじを引いてみました。

「小吉」でしたが、内容はめちゃくちゃ良かったです。

 

そしてようやく母の家に向かいました。

祖父母のお墓参りをして、母の畑へ。

う~ん、のどか。

10種類以上の野菜が育ってました。

スーパーいらず。

↑これは芋。

 

夜は、母の家の近くのお店へ。

↑自分で焼くスタイル。

長渕剛さんがよく来るそうですよ。

新鮮な牡蠣、ホタテ、サザエ、ハマグリ、イカ、美味しかったです。

 

弾丸旅、1日目はこれにて終了です。

母とは1日しかいられませんでしたが、久しぶりに会えて良かったです。

 

2日目は、姉と少しだけ観光して帰る予定です。

続きは明日・・・。

コメントを残す