エンビロンのもったいない使い方

本日ご来店くださったM様から質問をいただきました。

「最近お肌のべたつきが気になるから、Aブーストをクリームの代わりに使っても良い?」と。

答えは・・・、NO!です。

Aブーストはクリームの代わりにはなりません。

あくまでも「トーナー、ジェル(Cブーストはセラム)、クリーム」この3つは絶対に使ってください。

AブーストはビタミンAの濃度がとても高いので、「お肌に良い!」というイメージですよね。

もちろんお肌に良いです。

でもそれは、基本の製品でお肌が整っている場合に、さらに効果が上がるということなのです。

 

トーナー、ジェル、クリームのどれかをとばして、他の製品で補おうとするのは、「食事を食べずにサプリを飲んでいる」ようなものです。

ご興味のある方には詳しく説明しますが、食事のバランスが整ってないのにサプリを大量に飲んだってまったく効果はありません。

栄養バランスがぐちゃぐちゃだと、サプリはほとんど働きません。

自己満足・・・なのです、悲しいですが。

 

基本の製品を使わずに、ペプチドやAブーストやCブーストを塗るのは↑それと同じなんです。

Aブーストなどは、あくまでもプラスアルファの製品です。

お肌の事を思うなら、正しい使い方をしてくださいね。

 

最近はSNSでのエンビロンの使い方に関する発信が多いですよね。

先日エンビロンの研修で講師をしてくださっていた方に、お隣の方が質問をされてました。

「誰かのブログに書いてあったんですけど・・・って正しいんですか?」という内容。

結局その質問に対する答えは「最近はいろいろと発信されている方が多いですが、プロティアジャパンとしては一切そのような方法はすすめていません。」との事でした。

 

エンビロンの効果を最大限にする使い方を、エンビロンの開発者もしくはプロティアジャパンの方以上に理解している人はいませんよね。

正しい使い方をしないと、もったいないですよ。

ということで、私はひたすらベーシックな使い方をお伝えしています。

エンビロンの製品はたくさんあるので、ベーシックな使い方だけでもかなりたくさんありますよ。

 

エンビロンの使い方、我流になっていませんか?

不安な方は、ラインでもメールでもいつでもお気軽にお問合せくださいね。

関連記事

  1. たまに出没する大きなニキビ

  2. ビタミンAは紫外線を防げる??

  3. エンビロン研修会

  4. 乾燥が気になる、乾燥によるシワ対策はコレ

  5. 毛穴、凸凹肌、凸凹毛穴との上手なつきあい方

  6. 皮脂による毛穴のつまりは、これで解決!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。