おでこにプツプツが出来た原因

オープン当初からご来店くださっているK様。

お肌つやっつやなんです。

ですが・・少し前から、おでこに小さいプツプツが・・・。

ずっとエンビロンを使っているK様なのに・・・なんでや!!??

と、しばらく悩みました。

 

そしてK様に質問。

「おでこのクレンジング、前にくらべて適当になってませんか?」

K様「あ・・言われてみればそうかも・・。」

 

「おでこのトーナー、ジェル、クリームを塗る量、少なくないですか?」

K様「たしかに・・・そうかも・・。」

 

原因は、クレンジングとスキンケアの量でした。

原因がわかってホッとしました。

お肌の状態が変わるのは、絶対に何か原因があるのです。

 

前髪がある人は特におでこに塗るスキンケア製品の量が少なくなりがちです。

なので、おでこだけ固い人多いです。

サロンに来てくださるお客様にはその都度お伝えするので、数カ月後には皆様やわらかくなってますが♪

 

プツプツができるということは、代謝が悪くなっているのと、毛穴がつまっているのが原因です。

クレンジングを見直すか、ファンデーションを見直すと、たちまちお肌がキレイになる人が多いです。

 

 

ちなみにK様の↑このお話は、先月の事です。

そして、本日ご来店くださって、おでこが劇的に変わっていたのでブログに書かせていただきました。

クレンジングを丁寧にして、トーナー、ジェル、クリームを正しい量に戻してもらったら、たちまちお肌は変わってきました。

 

知らず知らずの間に、自己流の間違いケアになっている事が多いです。

薔薇屋に来てくださっているお客様に関しては、「おや??」と思ったらすぐにお伝えしますのでご安心くださいね。

正しいスキンケアをすると、お肌って本当にキレイになります。

 

なんだかお肌の調子がいまいち・・・、と思っている方はぜひ一度拝見させてくださいね。

関連記事

  1. 気温と湿度と毛穴の開き など

  2. 化粧品の成分に対する誤解

  3. 老化のもう一つの原因、フリーラジカルとは?

  4. 肌を成長させるビタミンB12

  5. 京都でエンビロンを探している方へ

  6. 70代でも、あっという間につやつや

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。