シワの発生を遅らせる栄養素

【PABA】という栄養素、ご存知ですか?

UVケアに役立つ

シワの発生を遅らせる

皮膚を健康にスベスベに保つ

白髪の予防や還元にも役立つ

と言われている栄養素です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PABAとは、パラアミノ安息香酸と言われるビタミンB群の1種です。

 

UVケア

PABAは、米国食品医薬品局が日焼け止め効果を認めているビタミンB群だそうです。

 

白髪

PABAは、ビタミンB2やビオチンやパントテン酸などの他のビタミンB群と一緒に摂ることで、より白髪の予防や改善に役立つとのこと。

 

PABA・・・すごい素敵な成分ですね。

こうして書くと、PABAをたくさん摂りたくなりますよね??

 

でも、ここで問題があります。

普段から必要な栄養素をしっかり摂れていないのに、PABAだけを大量に摂ったとしても希望するような働きはしてくれません。

してくれないというよりも、できないのです。

 

私のサロンに来てくださった方には、海藻、きのこ、生のキャベツ、魚をしっかり毎日摂ってくださいね、とお伝えしていますが・・・。

この食材に限らずですが、↑これくらいしっかりバランスよく毎日栄養を摂れている人はかなり少ないですよね。

 

ということで、まずは、毎日の食事を見直すことが大切です。

そして、最低限「海藻、きのこ、生キャベツ、魚」に含まれる栄養を毎日摂れるようになったら、ようやくサプリに目を向けても良いのでは、と思います。

 

ご興味のある方は、ご来店の時にどんどんつっこんで聞いてきてくださいね。

大切な自分の身体のことですから、しっかり向き合っていきましょう。

関連記事

  1. 脂質と女性ホルモン

  2. 毛穴やシミ、しわと栄養の関係

  3. 刺身は刺身でも・・・

  4. お肌のトラブルと栄養 つづき

  5. デトックス(解毒)のカギは食事にある

  6. オメガ3を摂れば良い、というものでもない

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。