口のまわりの乾燥

頬やおでこはつるつるなのに「口まわりだけ乾燥する」という方が多いです。

目の周りの乾燥のお悩みも同じくらい多いですね。

乾燥=保湿が大切。

↑これはもちろんなんですが、その前にクレンジング&洗顔を見直すことが大事です。

 

 

 

 

 

 

 

クレンジングや洗顔は何を使っていますか?

 

オイルクレンジングは洗浄力が強いものが多いです。

必要な皮脂や角質層のセラミドなど、必要なものも落としている場合が多いのです。

それを毎日続けると・・・乾燥します。

 

拭き取りタイプのクレンジングで物理的に「こすって」いるのもお肌に負担です。

自らシワを作っているようなものです。

 

メイクをしっかり落とす!事が大切なのではありません。

メイク汚れを落として、お肌に必要なものは残すことが大切です。

ですので、洗浄力が無駄に強いのはNGです。

 

間違ったクレンジングのチョイスで、毎日毎日お肌に必要なものまで落としているかもしれません。

乾燥が気になる方は、クレンジング&洗顔を見直してみませんか?

クレンジングや洗顔は洗い流すものだから、何でも良いと思っている人がまだまだ多いです。

でも、クレンジング&洗顔を見直すだけでお肌の乾燥がなくなり、もちもちになった人もまた多いのです。

 

クレンジングや洗顔そのものを見直すのも大切ですが、方法も大切です。

★目元、口元は専用のリムーバーで落としましょう。

★クレンジングも洗顔もケチケチして使うのはNGです。

★お肌が動かない優しさで、丁寧に、素早く!が大事です。

★お風呂のお湯の温度は高すぎます。ぬるま湯で流してあげましょう。

 

毎日のことだからこそ、見直してみてくださいね。

関連記事

  1. 化粧品を保管する温度

  2. エステサロンに通う最適のペースは・・・

  3. 同じ化粧品を使い続けたら、肌は慣れてしまう?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。