ビタミンAは紫外線を防げる??

昨日は数の子の話でしたが、またビタミンAの話に戻りますね♪

 

お肌の老化の原因は年齢のせいではなく、その80%は紫外線ダメージによるものです。

ビタミンAはそんな紫外線ダメージを受けてしまったお肌を補修してくれます。

80%の老化を補修してくれるので、シミ、シワ、毛穴、ニキビなどのトラブルもどんどんキレイになるのです。

 

 

 

 

 

 

 

↑これだけでもビタミンAって素晴らしいのですが・・・。

なんと!

ビタミンA(パルミチン酸レチノールという種類)は、紫外線によって壊される時に、そのエネルギーを吸収してくれるのです。

吸収することによって、お肌を紫外線(B波)から保護してくれる働きがあるんです。

補修だけではなく、保護もしてくれるんです!!

 

つまり紫外線B波によって肌が赤くなるのを防ぐSPFとしての効果もあるのです。

 

なので、常にたっぷりとビタミンAをお肌に補給することで、紫外線ダメージによる予防と補修を同時におこなう事ができます。

 

残念なことに、ビタミンAは紫外線によってすぐに壊されてしまいます。

なので毎日のスキンケアでの補給が一番大切です。

さらにサロンでお肌の奥にたっぷり補給することも大切です。

ビタミンA貯金、常に満タンにしてあげてくださいね。

関連記事

  1. 何歳からでも肌はキレイになる

  2. なぜシワができにくくなるのか?

  3. 冬でも乾燥しない肌になる理由

  4. サロンケアを続けるとお肌は変わる?

  5. 肌が乾燥しなくなる理由

  6. ほうれい線を薄くする!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。