毛穴がつまりやすい季節

少しずつ暖かい日が増えてきましたね。

日が当たる場所は暑いくらいの日もあります。

 

温かい季節になると、皮脂腺が元気になってきます。

皮脂が増えてくる季節がやってきました。

 

皮脂が増えると、毛穴がつまりやすくなります。

皮脂は毛穴の奥から出てくるので、表面をスクラブしても毛穴つまりはとれません。

やはり毛穴つまりは毛穴エクストラクションで毛穴の奥からしっかりお掃除しましょう。

↑毛穴に皮脂がつまっていると、毛穴は開いた状態になります。

 

スキンケアの美容成分も毛穴から吸収する量が多いので、毛穴をお掃除することで毛穴が引き締まり、美容成分もたっぷり浸透してくれます。

昨日からマスクは自己判断、ということになりましたので

今まで隠れていた頬から下が目立ってしまうので

毛穴のお掃除を奥からしっかりして、毛穴が引き締まったキレイな鼻にしてあげてくださいね。

コメントを残す