12年に1度の三卯大祭へ

卯の年、卯の月、卯の日

大神神社で12年に1度行われる三卯大祭へ行ってきました。

温かくて良いお天気で良かったです。

 

到着がギリギリになったので、神楽を後ろの方でしか見れず・・・

かなり画像があらいです。

神楽の衣装もさすが三卯大祭、十二単かな?

とっても豪華でした。

 

大神神社は白巳さんが祀られているのです。

↓こちらが祀られている御神木です。

私は巳年なので、こうしていつもお参りさせていただいてます。

 

直会のお弁当をいただきました。

ウサギが可愛いですね。

新しくできた大神会館で食べさせていただきました。

能楽堂もあって、とってもキレイな建物でした。

豪華なお弁当です。

美味しかったです。

 

12年後まで飾っておける三卯大祭貨や紅白のお餅、などなどお土産もたくさんいただきました。

御神酒もいただいたのですが↑デザインが可愛かったです。

 

本当に良いお参りができました。

 

コロナからずっと三輪山の登拝はクローズされてるのですが、そろそろ解禁かな・・・

解禁されたら登拝も行きたいです。

かなりしんどいけど・・

コメントを残す