攻めのスキンケアをしてみたい時

昨日の敏感肌は「守り」だったり「修復」のスキンケアですが

今日は「攻め」のスキンケアをしたいときにおすすめのアイテムをご紹介しますね。

 

そもそもエンビロンを使っている方はビタミンAの素晴らしさを実感されていると思います。

ビタミンAの働きをザクっとまとめると

◆皮膚細胞を正常化してくれる

◆過剰なメラニンの生成を抑えて、メラニンをコントロール

◆皮膚の新陳代謝をアップ

◆自分の力でコラーゲンやヒアルロン酸を作る肌へ

◆過剰な皮脂を抑えて代謝を正常化

◆代謝を整え、皮膚をふっくら

◆バリア機能もアップ

◆免疫を司る細胞を正常化

↑などなど、素晴らしい働きをしてくれるのです。

 

お肌の中にもビタミンAは存在するのですが、紫外線などですぐに壊れてしまうんです。

だから毎日のスキンケアで補給してあげる必要があるのです。

 

毎日補給できているエンビロン使用の肌と

エンビロンを使ってない肌にどんどん差がでてくるのは↑こういう理由もありますよ。

ということで「攻め」のスキンケアアイテムはAブーストです!!

 

通常は4番までいった人で、もっとビタミンA濃度をあげたい方が使うアイテムなのですが

今お使いのジェルやセラム、クリームに少し混ぜながら使う事も可能です。

ビタミンA濃度があがります!

ニキビ肌にもおすすめなんですよ。

 

私の個人的な感想ですが、Aブースト3は使うのはちょっと・・・

理由はひとこと、キツイ!からです。

ちょっと濃度が高すぎる。

 

ちょっと今のアイテムに何か足して「攻め」たいな~

という時にはAブースト1から、足してみるのもおすすめですよ。

 

今お使いのアイテムとの兼ね合いもありますので、薔薇屋のお客様はぜひ岡田までご相談くださいね。

コメントを残す