女王蜂のローヤルゼリー

大好きなはちみつシャンプーのメーカーさんから

新製品のローヤルゼリー【MY HONEY KISS】をまだ試してなかったので、試してみました。

↑素敵な箱です。

 

ところで、ローヤルゼリーって何なんでしょう??

ローヤルゼリーは、ミツバチの働き蜂が花粉や蜂蜜を食べ、体内で分解・合成して分泌する乳白色のクリーム状の物質・・・だそうです。

 

ひとつの巣箱には数万匹の働き蜂がいます。

そこに女王蜂はたった一匹だけ。

女王蜂だけが生涯ローヤルゼリーを食べ続けるそうです。

 

そうして女王蜂は

働き蜂と比べ身体は2~3倍、寿命は30~40倍にもなるのです。

 

↑すごい違い・・・。

 

そんな神秘的な力を持つローヤルゼリーは、古代クレオパトラの時代から愛されてきました。

ローマ法王の命を救ったことで世界中の注目を集めたそうですよ。

 

時を経た今も絶大な人気を誇る健康食品です。

(↑これは蜂蜜です。)

 

マイハニーのローヤルゼリーは、低GI28のアカシアハニーと抗菌力の高いマヌカハニーとブレンドされています。

クセが強いローヤルゼリーが多い中、やはりマイハニーさんのローヤルゼリーは美味しいっ!!!

 

乾燥による喉のイガイガにももちろん

珈琲や紅茶の砂糖の代わりにも

ちょっと甘いものが食べたくなった時にもおすすめです。

 

タイミング的には寝る前がおすすめだそうです。

生ハチミツとローヤルゼリーが寝ている間に血糖値を安定させてくれて

睡眠の質がさらに良くなると言われています。

 

 

マイハニーさんの製品はほんとにどれも良い!!!

素晴らしい。

大好きです。

 

薔薇屋のオンラインショップにも掲載しますね。

ご興味あるかたはぜひ💛

コメントを残す