原因がわかった!!!

先日ご来店くださったM様。

初めてのハーブピーリングを受けてくださいました。

ご本人は

「1回ではあまり変化はわからないかなぁ。」

とおっしゃってましたが・・・

↑拡大してみてください。

モヤモヤがすくなくなってますよね?

お肌も少し明るくなりました。

ベースのお肌よりも、モヤモヤが先に薄くなるパターンです。

 

2回目のご予約も最短で入れてくださったので、今後のお肌の変化がとっても楽しみです。

・・・が!!!

 

「ハーブピーリングを受けてから、エンビロンを再開したらトーナーがしみる。」

とのこと!!!

 

日焼けはしていないそうで・・・

お顔全体が痛いわけではない・・・

うーん・・・?

なんでかな?

なんでかな?

といろいろ考えてたのですが・・・

 

原因がわかりました!!!

いろいろとお話している中でトーナーをかなり大量に塗っていて、しかも重ね塗りもしていらっしゃることが判明しました!!!

 

私は、エンビロンをスタートされる時に、必ず

↓↓↓

※トーナーは、必ず1回だけ塗ってください。

※トーナーは化粧水ではありません。

※トーナーは、全体的に行きわたればOKなので、大量に塗る必要はありません。

↑↑↑

こちらをお伝えしております。

 

 

液体なので、どうしても化粧水のような感覚になる方が多いですが、トーナーはジェルやセラムやクリームを浸透しやすくさせるためのものです。

エンビロンでの化粧水の役割は、ジェル、セラムです。

 

エンビロンを始める時は、注意事項が多くてたくさんお伝えすることがあるので、トーナーを何度も塗ったり、大量にぬってはいけないことを忘れてしまう方がたまにいらっしゃいます。

M様のようにご来店いただいていてお話ができると、こうして原因がわかって一件落着なのですが・・・。

 

トーナーを塗りすぎて、お肌が痛くなって「エンビロン合わへんわ。」と思って、人知れずやめてしまった方もいらっしゃると思います。

これは本当にもったいないです。

 

 

ちなみに、トーナーを塗りすぎて痛くなってしまった場合、ひとまず数日間トーナーを休んでいただいて、再開した時に適量を塗っていただければ問題ないです。

 

トーナーだけではなく、エンビロンを使っていて「ん??」と思う事があれば、ぜひ岡田までご連絡ください。

必ず原因がありますので。

 

エンビロンは正しく使っていただくと、本当にお肌がキレイになります。

でも、トーナーやビタミンA濃度など、注意が必要なこともあります。

 

その方にとって、最短で最高の結果を出すために、正しい使い方をお一人おひとりにしっかりお伝えしたいと思っています。

小さな疑問でも、同じことを何度でも聞いてもらっても全然大丈夫ですので、いつでもご連絡くださいね。

コメントを残す