めんどくさい?そこが良い?

今日はちょっと独り言です。

 

私のサロンではオープン当初からずっとエンビロンというスキンケアを取り扱っています。

毎日使うスキンケアで、ここまでお肌が変わる化粧品をまだ知りません。

ですので、薔薇屋ではやはりメインのスキンケアはエンビロンです。

エンビロンに興味を持って私のサロンにご来店いただいた方には、正しいエンビロンの使用方法を丁寧にご説明しています。

エンビロンを使うからには、エンビロンの最大限の効果を感じていただき、お肌がキレイになって喜んでもらいたいので。

 

私がエンビロンの使用方法をお伝えするうえで、こだわっている部分があります。

◆他のスキンケアは使わない方が良い(イオン導入できるものは〇)

◆トーナー、セラム(ジェル)、クリームは使ってもらう

↑エンビロンでお肌をキレイにするなら、これは最低限守ってもらいたいです。

理由はいろいろあるのですが、まとめて言いますと「エンビロンの効果を最大限出したいから」です。

 

「他の化粧品も使いたい。」

「気に入ってる化粧品は引き続き使いたい。」

という場合は「それでも良いですよ。」というサロンに行っていただいた方が良いと思います。

ガンコ親父のようですが・・・中途半端にエンビロンを使っても、すごくもったいないので。

 

↑こういう使い方をされると、薔薇屋の売り上げはあがりますが、お肌の効果が中途半端にしかならないので。

中途半端になるなら、私がエンビロンをお伝えする意味がありません。

めんどくさいサロンと思われるかもしれませんが、今薔薇屋に通ってくださっているお客様は「そこが良い。」とおっしゃってくださってます♪

 

 

あと、「全国誰でも発送します。」というスタイルもとっておりません。

すごく遠方の方でも、一度お肌を拝見させていただいています。

ただ、コロナの影響でそれも少し難しくなってましたので、コロナ後はLINEやお電話、メールですごーーくたくさんやりとりをして、その後、私のおすすめの商品をご提案させていただく、という場合もあります。

 

最近は少し割引をして、全国どこからでもご注文を承るというスタイルのサロンも多いようですが・・。

エンビロンの場合は特に、私は恐ろしくてできません。

レチノイド反応をはじめ、お肌の状態がよくわからないのに、注文された商品を言われるがまま送るのは恐ろしい。

言われた通りに送ってたら、薔薇屋の売り上げはあがるんでしょうけどね。

やはり私は、私のサロンに関わってくださった方のお肌をしっかり把握したいのです。

 

それと、今でもありがたいことにバタバタと忙しい日々を送らせていただいてるので、

もしも「誰でもどうぞ!!」のスタイルにしたら、もう私一人ではまわせません。

私はこれからも、私一人で、お一人お一人のお客様としっかり向かっていきたいです。

 

いろんなスタイルのサロンがありますのでね。

どれが正解ということもないので・・・。

私の場合は、やはりこのスタイルがしっくりきます。

 

ありがたいことに、このスタイルを「良し」としてくださるお客様もたくさんいらっしゃって、毎日楽しくサロンワークをさせていただいてます。

本当にありがとうございます。

この先も、ずーーーっと変わらず、このスタイルでやっていきます。

 

正しいスキンケア、正しいエンビロンの使い方、しっかりお肌に結果を出したい!という方は、引き続き宜しくお願い致します♡

コメントを残す