使ってないアイテムがある場合

他のサロンかクリニックに行ってた方で、すごい量のスキンケアアイテムを持っている方がいらっしゃいます。

すごい量ではなくても、使ってないアイテムがある方も多いです。

もったいないですね。

↑こういう状況に疑問を持って、薔薇屋に来てくださる方も多いです。

 

「勧められて買ってみたけど・・・。そういえば使ってない。」

というアイテムがある方は、ぜひ参考にしてください。

まずは、製品の底面にある消費期限をチェックしてみてください。

期限間近のものは、早く使いましょう。

使い方、使う順番を忘れた場合はご連絡くださいね。

期限が切れて間もないものは、デコルテや腕などに塗ってみてください。

あまりにも古いものは残念ですが処分しましょう。

試しに足裏の角質に塗ってみたり・・・どうでしょう。

 

たとえば美容液が2種類あれば、朝と夜に1種類ずつ使ってみてください。

塗る順番を忘れている場合は、順番を間違えると肌に浸透しにくくなったりするので、お問合せくださいね。

 

 

私のサロンでは、あまりアイテムが増えすぎないようにご提案しています。

あれもこれも塗っても、一度に肌に入る量は限られてるし・・。

(忙しい方が多いので)何種類も塗るのはめんどくさいし・・。

アイテムが多すぎると、何がどう効果があるのかわからなくなりますし。

 

美容液は、1種類をしっかり毎日使っていただいて、本当に必要ならもう1種類くらいは増やしても良いと思いますが。

シミが気になるからこのクリーム、シワが気になるからこの美容液、ハリが欲しいからこの美容液・・・という具合に、お悩みを相談すると次々に美容液を勧められて、気づけばすごいアイテムになっている方が多いのです。

私は必ず

「多すぎませんか?」

「めんどくさくないですか?」

確認しています。

せっかく高い美容液を買ってもらっても、使わなかったらほんとにもったいない!!ですから。

 

稀に、すごいアイテムを使いこなされる方もいらっしゃいます。

そういう方は、そのままで大丈夫ですよ。

すべて把握して使っていらっしゃるなら、それはとても素晴らしいです。

 

でもアイテムが多いのがだんだん負担になってきたり、使わないアイテムがあるなら一度見直しましょう。

 

DFモバイルをしっかり定期的に使う方は、普段塗るアイテムと別にDFモバイルで導入する用があっても良いと思います。

いつも塗ってるもので導入できるものなら同じものを使うのも〇ですよ。

 

長年同じアイテムを使っている方や、↑私が心配するような状態の方は、たまには薔薇屋に来てアイテムを相談してくださいね。

サロンでのトリートメントや、お買い物がなくても、ご相談やカウンセリングだけでも大歓迎ですよ✨

ずっとホームケアでエンビロンを使ってくださってて、お久しぶりの方ももちろん大歓迎です。

 

年齢や環境が変わると、スキンケアアイテムの見直しも必要になってきます。

いつでもご連絡くださいね。

コメントを残す