ビタミンAを塗ってる肌、塗ってない肌

ずっと薔薇屋に通ってくださっていて、エンビロンもずっと使ってくださっているS様。

もともとは「しつこい大人ニキビをキレイにしたい。」とのことで来てくださってました。

 

真面目にこつこつエンビロンを使ってくださっていたS様。

エンビロン歴も長くなり、お肌も落ち着いた頃・・

「顔の脱毛を始めます!」

と。

念のためビタミンAをストップするとのことで、お顔脱毛をしている約1年ほどはデリケートシリーズを使ってくださっていました。

そして少し前にお顔の脱毛が無事終了して、ビタミンAを再開することになりました。

 

※エンビロンをしばらくお休みしていて、再開する場合は、ビタミンA濃度は1番か2番からのスタートになります。

S様も再開後、ビタミンAをゆっくりステップアップしてくださっていて、今は2番になりました。

そしてサロンケアも再開していただきました。

 

私もS様のお肌を見ていて思いましたが

ビタミンAを塗っている肌、塗ってない肌の一番の違いは・・・

”つや”があるか、ないかでした。

↑これはあくまでも見た目のお話です。

 

S様の場合、デリケートシリーズをずっと使ってくださっていたので、お肌の状態が悪くなることはなかったのですが、やはりビタミンAを使い始めると「つや」が出てきます。

お肌が元気じゃないと「つや」はでませんので、やはりお肌の奥にしっかり作用してくれてるのですね。

 

エンビロンをしばらく使わずに、また戻ってくる・・・というパターンは時々あるのですが

4番まで使っていて、お肌の調子が悪いわけではなくデリケートシリーズにして、またビタミンAを少しずつステップアップする・・というのは本当にレアなケースです。

私も勉強になりました。

 

S様、ありがとうございます。

ビタミンA濃度をゆっくりあげていって、もっとつやつやにしましょうね。

コメントを残す