鶴屋吉信の生つばら

先日、友達と「生つばら」を食べに行ってきました。

 

↓鶴屋吉信本店の横の「tsubara cafe」です。

百貨店の鶴屋吉信で売っている「つばらつばら」はあんこが入ってますが、生つばらはいろんな生クリームが入ってます。

5種類の中から2種類チョイスします。

私は期間限定のピスタチオ生つばらと、抹茶の生つばら。

どっちも美味しかったです!!

もちもち!!

ピスタチオが大好きなので、どちらかというとピスタチオの方が好きかな~。

期間限定じゃなく、定番にしてほしい。

でも抹茶も美味しい。

バニラクリーム生つばらもあったのですが、それも食べたかった・・・。

ピスタチオのシフォンケーキも食べたかった・・・。

ついでに鶴屋吉信本店2階の喫茶も気になる・・・。

2階はお抹茶と生菓子や、ぜんざいなどがいただけます。

 

 

私の実家は鶴屋吉信本店から結構近いので昔からこのあたりはよく通ってたのですが、今回初めて立ち寄りました。

とにかく駐車場がある、というのがありがたいですね。

しかも2ヵ所も。

 

駐車場も停めやすいし、また近々行こうと思います。

ちなみに「生つばら」は持ち帰りもできますよ。

「つばらつばら」と違って日持ちしないので、すぐに食べる場合や、すぐに渡せる時は喜んでもらえそうですね。

 

薔薇屋からは車で10分くらいです。

コメントを残す