ビタミンAならどれでも老けない?

昨日の記事、たくさんご意見ご質問をいただきました。

ありがとうございます。

 

エンビロンを使い始めてお肌がキレイになってきたら、他メーカーのビタミンA製品にチェンジする方がいらっしゃいます。

おそらく、エンビロンより少し安かった、という理由が大きいと思います。

でもそういう方は大抵エンビロンに戻られます。

「なんか違う・・・。エンビロンを使ってた時の肌がキレイやった。」と・・・。

 

そうなんです。

ビタミンAならなんでも良いかというと、そういう訳でもないんです。

ビタミンAもいろんな種類があるんですよ。

お肌に優しい順番で

◆パルミチン酸レチノール

◆プロピオン酸レチノール

◆酢酸レチノール

◆レチノール

◆レチナール

◆レチノイン酸

などなど・・・。

 

↑それぞれ特徴があります。

刺激が少ないもの、刺激が強いもの・・・。

 

エンビロンは製品によってビタミンAの種類は変わります。

たとえばモイスチャークリーム1.2と、3.4で入っているビタミンAが違ったりします。

フェイシャルコースで使う業務用のビタミンAもたくさん種類が合って、ホームケアで使っていらっしゃる濃度と合わせます。

↑こういう理由もあって、私のサロンでフェイシャルコースを受けていただく方は、どの製品を使っていらっしゃるか把握しておきたいんです。

※ですので私のサロンでエンビロン製品をご購入いただいている方しかコースは受けていただけません。

 

 

エンビロンのビタミンAは安定性が高くて刺激が弱いものから順番にステップアップしていただきます。

ですのでお肌にできるだけ負担をかけずにビタミンAを補給することができます。

↑極力レチノイド反応を出さないようにして、この流れをしっかりお伝えするのが私の仕事でもあります。

 

でも最近はオンラインで濃度が高いエンビロン製品も購入できるそうですね。

昔は絶対買えなかったんですけどねぇ。

絶対最初はカウンセリングを受けてもらった方が良いのに・・・。

カウンセリングなしで、なんとなくエンビロンを買って「合わないわ。」と、やめる方も増えていくでしょうね。

 

 

ビタミンAを正しく使えれば、老けない若々しいお肌を作ることができます。

でも、ほんとに注意が必要な成分でもあります。

 

初めて使う方はもちろん、ちょっと自己流になってるかも?という方も、ぜひお気軽にご相談くださいね。

正しく使って、最大限の効果を実感してほしいです。

コメントを残す