大神神社へ

先日、久しぶりの大神神社に行ってきました。

↑鳥居のところは人がたくさんいたので、こちらの写真を撮りました。

 

今回は私の茶道の先生と二人で大神神社へ参拝してきました。

茶道の先生も私も同じ巳年なんです。

 

大神神社は巳さんの神社ですので・・。

↑手水舎も巳さん。

 

私、こんなに神社に行っているのに、実は正式なご祈祷ってしてもらったことなかったんです。

車を買った時の車のご祈祷の時くらいで・・・。

 

今回、初めて正式にご祈祷してもらいました。

受付した人みんな一斉にご祈祷なので、普通は知らない人も一斉になのですが・・・。

なんと私たちは二人だけでご祈祷してもらえました。

ラッキーです☆

 

今回は初めて尽くしで、いつも大神神社へ電車で行くのですが、初めて車で行ってきました。

大神神社の御神体の三輪山の植物が境内で売っているのですが、車だと荷物が重くても気にならないのでやはり楽ですね。

前に買った大神神社の南天は自宅にあるので、今回は榊を買って帰りました。

 

コロナの影響で登拝はまだ中止だったのですが、ご祈祷もしてもらえてゆっくりとお参りできました。

いつもはお稽古の合間に少しお話するだけなのですが、先生とたーーーーくさんおしゃべりできてほんとに楽しかったです。

 

本当にありがたい、ありがたい一日でした。

コメントを残す