鼻のまわりが痛い

私は自分の肌でいろいろと実験をします。

ここ最近は、ハーブピーリングを2週間に1度、ひたすら受け続けています。

今は7回目が終わったところです。

とりあえず10回目までしようかな、と思っています。

どこまでお肌が変わるかな?

楽しみです。

今日は実験というよりも、やってしまった感じです。

ハーブピーリング5日目で、まだ頬の剥離が終わってない感じだったのですが・・・。

どうしても毛穴エクストラクションがしたくて、やってしまいました。

 

鼻はツルツルになったのですが・・・。

鼻の周りが痛い。

何もしてなくてもヒリヒリしています。

ちょっとキツめにお肌を痛めてしまいました。

 

ハーブピーリングで剥離したところのまだ少し弱いお肌に、毛穴エクストラクションで皮膚を軟化させるローションをコットンパックしながら、かなり熱めのスチームを数分間当て続けるという・・・。

↑こうして文章にすると、かなりひどいことをしてしまいました。

ごめんなさい、私の肌。

 

応急処置でプラセンタを何度も塗りましたが・・・。

まだヒリヒリしています。

 

ちょっと反省。

でも、自分の肌でしか試せないので、これはこれで良しとします。

 

ハーブピーリングは、お肌の奥の代謝を活性化させて、古い肌を押し上げて新しい肌を生まれさせます。

ですので、肌を薬剤でただ剥離するのとは違います。

押し上げるので、お肌が薄くなることはないです。

(↑※正しいスパンで施術をすれば、です)

 

でもやはり生まれたての肌は、角質が分厚くなったお肌に比べると弱いですね。

比べると、結構弱い。

勉強になりました・・・。

コメントを残す