ハーブピーリング3日目、剥離してきた

ハーブピーリングをして今日で3日目です。

3日目から剥離が始まると聞いてたのですが、午前中は口の横あたりがうっすらと皮むけしている程度でした。

ちょっとがっかりしてたのですが・・・、午後から徐々に剥離っぽくなってきました。

↑自分で撮ったらピントが全然合わないのです。

何回撮ってもピンボケなのであきらめてこの画像です。

 

このように口の横の剥離が広がってきました。

「あ、やっぱり剥離はじまるんやー。」と、納得。

 

夕方はさらに範囲が広がり、お風呂に入った後は、お顔全体が剥離しています。

私の場合は薄めの皮ですが、しっかりお顔全体剥けてきています。

嬉しい・・・。

 

剥ければ良い、というものでもないのですけどね。

私はレチノイド反応もあまり出なかったので、皮むけでもなんでも、反応が出るのが嬉しいです。

反応が激しいほどキレイになっちゃったりしますので。

 

ハーブピーリングを受けた日から6日間は、専用のスキンケアのみを使います。

この6日間はエンビロンは完全にストップです。

7日目から使えるので、この6日間もちょっと新鮮です。

 

明日が剥離のピークらしいので、引き続き皮むけを楽しみたいと思います。

でも、剥離している日に限って、人と会うことが多い・・・。

今日は大好きなお店「Gibier MIYAMA」さんの忘年会によせてもらったのですが・・・、まさかの剥離中・・・。

そして明日はお友達の誕生日のお祝いでパークハイアットへ・・・剥離中ですが。

職業柄、これもまた楽しかったりします。

 

剥けかけの皮は自然に剥けるのを待たないといけません。

無理やり取るのは絶対ダメです。

 

鼻の剥けかけの皮が視界に入って気になる・・。

でも明日はもっともっと剥けてほしい!

 

明日、さらに剥けてたら、友達に写真を撮ってもらいますね。

またご報告します。

コメントを残す