まだまだ生ハチミツの話

昨日の続きです。

昨日は、生ハチミツが低GIすぎてビックリしたという話を書きました。

ちなみに、ハチミツがすべてGI値が低いわけではありません。

花の種類によっても変わりますし、同じ花の種類でも、産地によってGI値は変わります。

クローバー(カナダ産) GI値65前後

レンゲ(国産)     GI値55前後

 

アカシア(ルーマニア産)GI値55前後

アカシア(国産)    GI値45前後

↑こんな感じで、全然違います。

 

昨日も書きましたが、薔薇屋で取り扱う生ハチミツは

アカシア(ハンガリー産)で、非加熱で190種類の栄養素が活きたままで

GI値28 です!!!

低い!!

 

 

しつこいですが・・・

ビタミンC、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ミネラル、アミノ酸、グルコンさんなどなどの約190種類以上の栄養素と、さらに酵素が活きているハチミツで、低GIってすごくないですか?

理想的なサプリメントです。

 

ちなみに、このGI値の違いは、はちみつに含まれる糖(ブドウ糖や果糖)の割合が異なるからなんです。

ほんとにすごいですよねぇ、生ハチミツ。

甘くて栄養たくさんで、低GI・・・素晴らしい。

 

さらに、安全・安心の5つのチェックがありますよ。

◆砂糖不使用

◆小麦粉不使用

◆添加物不使用

◆乳製品不使用

◆1枚ずつ手作り

↑このチェックはもちろんクリアしております。

 

さらに、はちみつのカロリーは砂糖の約40%オフです。

料理で使う場合、お砂糖だと大さじ1の甘さを、ハチミツだと小さじ1で良いのですよ。

そして、はちみつは腐らない。

(ピラミッドからはちみつが発見されたそうです。)

 

 

ひとまずここまでが生ハチミツについて、お伝えしたいことでした。

明日はいよいよ生ハチミツのシャンプー&トリートメント&ヘアオイルについて書きますね。

このヘアケア製品も、それはもうすごく良いです。

気に入ったシャンプーを使ってる人って、案外少ないんですよね。

 

明日も楽しみにしていてくださいね。

コメントを残す