もう1つ、ビックリしたこと

昨日の続きです。

生ハチミツについて、今日も興奮気味に書きます。

マニアックな薔薇屋のお客様!

ぜひ最後までおつきあいくださいね。

 

私はこの生ハチミツの研修を受けて、エンビロンの話を初めて聞いた時と同じく

「この商品と会えてラッキー☆」

と思いました。

薔薇屋の大切なお客様にも「この生ハチミツを知れてラッキー☆」と思ってもらえるものなので・・・楽しんで読んでいただけたら嬉しいです。

 

研修を受けてからお会いしたお客様に生ハチミツの話をすると

「シャンプー使ってみたい。シャンプー難民やったし。」

「ハチミツもここで買えるの?」

と、さっそくご購入希望の方が多いのです。

 

ブログで詳しくご説明してるので、まずはそれを見てください。

そして、その後ご興味があればサンプルを使ってみてください、とお伝えするのですが

「岡田さんが良いって言うから、絶対良いんやろな、と思って。」

「信頼してるし。」

と、皆様おっしゃってくださいます。

嬉しい・・・。

嬉しすぎる。

 

生ハチミツはそんな皆様の期待を裏切らない、いや、期待以上のシロモノですので。

ほんとに。

市場に出回ってるハチミツの99%は加熱されていて、非加熱のハチミツは本当に希少だという事。

そして非加熱のハチミツは190種類の栄養素が活きているということを昨日のブログでは書きました。

 

ちなみに、なぜ99%のハチミツは加熱されているのでしょう?

それはずばり「生産性をあげるため」だそうです。

結晶化したハチミツを溶かすためだったり、輸送方法をお安くするためだったり・・・。

要するに、コストをかけないようにするためですね。

コストが節約できれば利益がその分でますものねぇ。

栄養素は壊れてますが・・・。

 

ハチミツは熱が加わると約190種類もある栄養素が壊れてしまいます。

45℃から壊れ始めて60℃から死滅してしまうそうです。

この↑栄養素が壊れてしまった状態で売られているハチミツが99%も占めているのです。

 

ですので、市場に出回っているハチミツは栄養価がかなり低いただの甘味料なのです。

(ハチミツが好きなので結構ショックな情報でした。)

それに対して、マイハニーさんの生ハチミツは栄養価がめちゃくちゃ高い天然のサプリメントなのです。

はちみつを摂るなら、絶対に「生」が良いですよね。

 

 

また前置きがえげつなく長くなりましたが、今日の本題。

私がこの生ハチミツの研修を受けて、もうひとつビックリしたことがあります。

 

それは「GI値が低い!」ということ。

その低さにビックリですよ。

わかりやすく↓比較してみます。

白砂糖・・・・109

白米・・・・・84

豆腐・・・・・42

MYHONEY・・・28!!!

豆腐より低いんですよ。

これにビックリしました。

 

GI値が低いと、血糖値がゆるやかに上がります。

低GI食品は、身体への負担が少なく、太りにくいんですよ。

血糖値の乱高下を繰り返すことで、低血糖→副腎疲労→貧血などなどいろんな不調が始まります。

血糖値はゆるやかに上げて、ゆるやかに下げるのが、本当に体に良い事なのです。

ですので低GI食品から最初に摂る方が良いのです。

 

大事なことを書いたところなのに、また長くなってきましたので、続きはまた明日・・。

早くシャンプーの事も書きたいのですが、どうしても生ハチミツを詳しく書きたいので、もう少しだけおつきあいくださいませ💛

コメントを残す