生はちみつのすごさ

昨日の続きです。

何から書こうかしら・・・。

昨日はかなり興奮していたのですが・・1日経ってちょっと落ち着いたので、新しく取り扱うMYHONEYについてじっくりとご紹介しますね。

 

もともと興味があったのは、マイハニーのシャンプー&トリートメントでしたが、全製品を取り扱うにあたって、ぜひ知っていただきたいのは「生はちみつのすごさ」です。

薔薇屋のマニアックなお客様は、きっと気に入ってくださるはずです。

私はもともとハチミツが大好きです。

必ずハチミツ専門店で購入しますし、普通のハチミツも、マヌカハニーも常備しています。

ですので、

「ハチミツのことはだいたいわかってるし!」

「”生” ってつければ良さそうに聞こえるよね・・。」

なんて思ってました。

ごめんなさい。

 

生はちみつ、すごいです。

 

一番衝撃的だったのは、市場にでまわっているハチミツの99%は加熱されたハチミツで、非加熱のハチミツはほとんどないということ。

そして、非加熱の状態のハチミツは約190種類の栄養素を含むということ。

でも、加熱したらほとんどの栄養がなくなる、ということ。

99%以上が加熱されて栄養素が壊れてしまった状態で売られているということ。

 

ということは・・・私が専門店で購入していたハチミツも190種類の栄養素がない!!ということです。

スーパーで売ってるハチミツは原料が水あめだったりするので、私が買っている専門店のハチミツは「ちょっと違うのよ。」「栄養あるのよ。」と思っていました。

でも・・・私が食べていたのは「ちょっと殺菌効果のある甘いもの」でした。

↑ショックでもあり、生ハチミツと出会えて嬉しくもありました。

 

MYHONEYのハチミツは、生きてるんです。

活きているハンガリー産の非加熱のアカシアはちみつなんです。

 

ちなみにMYHONEYのはちみつは、日本で唯一「Reeferコンテナ」を使ってハンガリーから輸送しているそうです。

「Reeferコンテナ」とは、高級ワインと同じ輸送法だそうです。

非加熱なので、温度管理がとっても大切だそうです。

ですので輸送量がえげつなく高いそうです・・。

 

そして、非加熱の証明書も取得済み!!

 

さらに、温度管理のため、収穫からボトルへの充填まですべて手作業でされています。

温度管理を徹底しているので、190種類以上の栄養素が活きたままなんです。

 

 

栄養素とは、たとえば・・・

美肌によいビタミンC、ポリフェノール

美腸によいグルコン酸

健康に大切なビタミンB群、ミネラル、クエン酸

などなどが190種類です。

すごくないですか?

最強のサプリメントですよね。

 

やはり長くなってきましたので、続きはまた明日。

明日は、私がもう1つビックリしたこと。

ほんとにビックリしました。

薔薇屋のマニアックなお客様!

明日もぜひ読んでくださいね。

コメントを残す