毛穴エクストラクションの研修に行ってきました

数日前のブログでちょっとだけお伝えしてました「毛穴エクストラクション」の研修に行ってきました。

(必死すぎて研修の写真、一枚も撮ってませんでした・・・。)

毛穴エクストラクションを受けていただく時に再度しっかりご説明しますが、どんな施術なのか?ご説明させていただきますね。

毛穴エクストラクションとは・・・

毛穴のつまりをお掃除する施術です。

指を使って毛穴の掃除をします。

カチコチの角栓や、毛穴の皮脂詰まりを、指でニュルっとだしてしまうのです。

 

ですので、毛穴が開いているだけの方にはできません。

毛穴に皮脂や角栓、ブラックヘッドなどが詰まっている人におすすめの施術です。

 

ちゃんと勉強するまでは、毛穴のつまりをニュルっと出してしまって大丈夫なのか?と思ってました。

でも、しっかり勉強した結果、大丈夫でした。

むしろ、固くなった角栓はできるだけ早く出してしまった方が良いです。

毛穴に皮脂がどんどんたまるので、毛穴もどんどん広がってしまうのですが、広がったまま形状記憶してしまう前に、早く取り出してしまった方が良いのです。

角栓や皮脂を出してしまった後の毛穴は、若ければ若いほど、弾力があればあるほど引き締まりやすいです。

ちなみに、毛穴の引き締めを手伝ってくれるのがビタミンA、ビタミンC、乳酸などなどです。

↑これ、全部エンビロンに配合されてるんですよ~。

 

皮脂はまた溜まってしまうので、1ヵ月~2ヶ月くらいでまたニュルっと出してしまいます。

そして、毛穴が引き締まる・・・というのを繰り返して、徐々にペースをあけていき、最終的には施術をしなくて良い状態まで持って行きたいです。

 

ビタミンAは皮脂の過剰な分泌をおさえてくれます。

ですので、エンビロンとの相性がとても良いです!!

 

エンビロンのフェイシャルコースにオプションとしてプラスしていただけます。

毛穴エクストラクション(鼻) 20分 5,000円

追加(両頬、額、顎etc各2,000円

 

近々、モニター様価格でLINEクーポン出しますので、チェックしてみてください。

 

スチーマーとか、いろいろと道具が必要なので、今から急いで発注します!!!

一日みっちりセミナーを受けてきましたが、まだアドレナリンが出ているので疲れを感じません・・・。

新しいメニュー、私が一番楽しみにしているかも・・です💛

コメントを残す