でっかいニキビができた時に大活躍

毎日こつこつスキンケアをしていても、どうしてもできてしまうニキビ(吹出物)・・・。

マスクのせいで特にできやすくなりましたよねぇ。

私の場合は口周りに突然ボーーーンと大きいのができたりします。

そんな時に大活躍なのが

エンビロン LACマスク 

です。

 

これは、使い方はとっても簡単ですが、注意が必要です。

使い方は、付属のフデでニキビの上にLACマスクをのせて10分放置して流すだけです。

注意する点は、とにかく10分という時間をしっかり守ってもらいたい!!

 

10分までなら流すだけで良いのですが、10分以上経過すると中和する必要が出てきます。

 

私は先日特大ニキビにLACマスクをのせて、そのまま忘れて20分くらい放置してしまいました。

案の定、特大ニキビがやぶれて、大参事でした。

しばらく痛かったですよ。

あんなに長時間(数日間)顔の一部がヒリヒリし続けたのは初めてかもしれません。

 

20分はやりすぎですが、とにかく10分は守ってくださいね。

広い範囲に塗る場合は特に注意してくださいね。

※塗り始めからはかって10分です。

塗り終わってからタイマーを入れるのでは遅いです。

 

使用方法をしっかり守ってもらえたら、とっても優秀なアイテムです。

最近顎に3個くらいニキビができてしまったのですが、LACマスクのおかげで小さめの2個はさっさと枯れてしまいました。

特大の1個もかなり枯れてきました。

 

大きなニキビができた時にも頼れるアイテムです。

コメントを残す