ほんとにやめてほしい、と思う事

エンビロンを使っている人で、セラム4番やクリーム4番までいっている人にはぜひ使ってもらいたいのがコスメティックロールキットです。

↑こっちはノーマルのロールキット。

 

↑こっちは最近レギュラー化したゴールドコスメティックロールキット。

 

お肌にコロコロ転がすだけでエンビロンの浸透が100倍かわる!というシロモノです。

本当に肌質がワンランクあがります。

 

このロールキットは普段は流水で流すだけで良いのですが、1週間に1回は専用のクリーニングソリューションに10分つけて流してもらわないといけません。

そこで!!!!

本題の「ほんとにやめてほしい。」と思う事があります。

 

先日ご来店いただいたお客様が

「ロールキットは普通の中性洗剤で洗ってます。」と・・・・。

なぜそんな事をされているのかお伺いしたところ

「あるサロンで、洗剤で洗ってもらったら良いです。」

と言われたそうです。

 

エンビロンサロンのオーナーさんがそういうこと言うの

「ほんまにやめてほしい!!!」

です。

 

中性洗剤で洗って良いものなら、メーカーさんがそう言ってますよね?

100歩ゆずって、メーカー推奨のロールキットの洗浄が、泡をたてて洗うようなものなら「洗剤でも良いかな?」と思ってしまうかもしれません。

でも、ロールキットの洗浄をする専用のクリーニングソリューションはティーツリー葉油などの抗菌効果のある液体で、10分つけこんで流す、というケアの方法です。

 

全然ちがうんです!!!

 

ロールキットって、0・1ミリの針がたくさんついている結構繊細なアイテムです。

そして、安いものではありません。

どうゆうつもりで「洗剤で洗って良い。」と言わはったのか理解に苦しみます。

メーカーは洗剤で洗って良いなんて、絶対言いませんから!!

 

1000歩ゆずって、素人の方が「私は洗剤で洗ってます。」というなら「あぁ、なんてことを・・・。」ですみますが。

エンビロンの公認サロンの方が「洗剤で良いですよ。」と言ったら、そのサロンに通っている、そのサロンの方を信用している方は「洗剤で良いのか!」と思っちゃいますよね。

 

無責任です。

あまりブログでブツブツ言いたくないのですが・・・。

もしも薔薇屋のお客様が洗剤で洗っていらっしゃったら大変なので、今回はしっかりと苦言を書かせていただきました。

 

薔薇屋のお客様へ

SNSで「へぇ~、こんな方法もあるのか。」とか「え!?今までのこれは間違ってるの?」とか思う事があれば、すぐに私に確認してくださいね。

ほんとにいろんな情報があふれています。

最終的にどれを信用してどれをチョイスするかは自由なのですが、私のサロンのお客様には残念な使い方や間違った使い方はしてほしくありません。

 

ちょっと興奮して長くなってしまいました💦

とにかくちょっとした疑問でも、お気軽に、いつでもお問合せくださいね♡

コメントを残す