エンビロンとその他の化粧品の違い

エンビロンを正しく使ってくださっている方は皆さん実感していただいていると思います。

エンビロンは使い続けるとお肌が変わります。

しっかり勉強したセラピストのアドバイスを受けてもらいながら使う高機能化粧品です。

(自己流やSNSで聞きかじった使い方はNGです)

それに対して、誰がどんな使い方をしても問題なく、専門知識がなくても使える。

そして、どんな使い方をしても副作用がないのが一般化粧品です。

 

 

高機能化粧品のエンビロンは、効果は高いのですが、使い初めに注意が必要です。

レチノイド反応と言われる、赤み、乾燥、皮むけ、ニキビなどが出る場合があります。

また、乾燥しているお肌やバリアが壊れているお肌はトーナーが痛いです。

ただし、注意しながらすすめることで反応を抑えることもできます。

最初に乗り越えるハードルがあるので、ちょっととっつきにくい化粧品ではありますね。

レチノイド反応は主成分のビタミンAが足りてないお肌に出てしまうので、ビタミンAがお肌にたまったら必ず治まるのです。

どれだけ説明してもこの最初の反応で「私には合わないわ。」とおっしゃる方もいらっしゃいます。

乗り越えてもらったら絶対につやつやになるのに・・・。

ちなみに私はレチノイド反応よりもトーナーの痛みがひどかったです。

よほどお肌の奥から乾燥していたのでしょうね。

なんと3週間もトーナーがヒリヒリしました。

でも信じて使い続けることで、ヒリヒリが全くなくなり、お肌がつやつやになり、今では褒めてもらえるお肌になりましたよ。

 

年齢に関係なく、正しいお手入れとメンテナンスをすることで、お肌は生まれ変わります。

高機能化粧品一般化粧品は、全然違います!

ということを地道にお一人お一人に丁寧にお伝えし続けたいと思います。

そして一人でも多くの方に「肌がほんとに変わった!キレイになった!」と喜んでもらいたいです。

コメントを残す