キレイな肌を手に入れるために

たとえば、シミシワは美容クリニックに行けば簡単になくすことができますよね。

でも、シミやシワがなくなるだけで、お肌がキレイになっているわけではありません。

キレイな肌は、一日や二日でできるものではありません。

キレイな肌を手に入れるために絶対に必要なことは、

◆紫外線を浴びないこと

◆毎日の正しいスキンケア

↑これに限ります。

裏技や近道はありません。

UVケアと、正しいスキンケアを地道に毎日続ける事。

そして、お肌の調子が良くない時は、早めに手を打つのも大切です。

 

 

さらに美しくするなら、エステでお肌を底上げしましょう!

エステは、歯医者さんに通うのと似てると思うんです。

毎日歯磨きをしていても、磨き方のクセでなぜか歯石がたまってしまう・・・。

それは定期的にクリーニングしないと、自分ではどうしようもないですよね。

エステも同じで、自宅ではできないケアをすることができます。

お肌の奥までしっかり美容成分を届けたり、角質ケアをしたり、筋トレをしてたるみをケアしたり・・・。

定期的に歯医者さんでクリーニングをしていると、早めに虫歯を見つけて、痛くなる前にケアできますよね。

定期的にお肌を見させていただいていると「あれ?おでこだけ乾燥してる・・・。」などなど、すぐに気づくことができるんです。

 

ただし、歯は毎日歯磨きしてこそ、定期的なクリーニングでよりキレイにできますよね。

毎日歯磨きしてない人が(汚い・・・)、いきなり歯医者さんに行っても・・・ねぇ・・・。

お肌も同じで、毎日の正しいホームケアが一番大切です。

そしてホームケアだけで美肌を保てるなら、なによりですよね。

 

でも、洗顔の方法やトーナーの量、セラムやクリームの量なども、だんだん自己流になってしまう方も多いのです。

思い込みで、塗る順番を間違っている場合も結構ありますよ。

そういうことも、定期的にお会いしてお話しているとすぐに修正できるので、やはりお会いできるのは私も安心です。

 

定期的にずーーーっと通ってくださっている方も、

お肌が不安定になって、困った時にご連絡いただくのも、

しばらくお会いしてなくて、久しぶりにご連絡いただくのも、

私は全部嬉しいです。

 

ご自身のスタイルで美肌を手に入れて、維持していただきたいです。

コメントを残す