トーナーが痛い時

「トーナーが痛いとき」何度も書いている記事ですが、また書きます!

陽射しが強くなってくると、トーナーが痛い人が増えますので・・。

↑エンビロンのトーナーは4種類あるのですが、一番右側のCクエンストーナーは痛くなりません。

乳酸が入っているダーマラックローション、クリアスキンローション、モイスチャートーナーが、お肌のバリアが壊れていると痛いです。

 

トーナーが痛い時は

◆お肌が乾燥している

◆お肌のバリアが壊れている

↑このどちらかです。

 

UVケアをしていても紫外線をたっぷり浴びてしまうと、見た目はまったく赤くなくても痛いときがあります。

頬や鼻の頭が痛い時は、↑このような日焼けが原因の事が多いです。

フェイスラインが痛い場合は、顔のすみっこまでスキンケアが塗れていないことが多いです。

1ヵ所だけ痛い場合は、無意識でポリポリ掻いてしまった場合が多いです。

エンビロンを使い始めて間もない方は、お肌の奥もバリアも出来てない状態なので、全体的に痛い場合が多いです。

あとは、疲れや免疫低下などで内臓からくる肌荒れの場合はも痛いです。

 

とにかくトーナーが痛い場合は、お肌の表面が元気ではありません。

 

トーナーが痛い場合の対処ですが

部分的に痛い場合はその痛い部分はトーナーを塗らず、痛くないところには塗ってください。

トーナーを塗ってすぐにジェルやセラム、クリームを塗ると治まる場合もあります。

ジェルやセラムに数滴だけ混ぜるのも1つです。

お肌の状態によっては、トーナーをお休みするのも1つです。

 

トーナーが痛い時、痛いのが長引きそうなとき、今まで痛くなかったのに痛くなった時

↑こんな時はすぐに岡田までご連絡くださいね。

お一人お一人お肌の状態は全然違いますので、しっかりお話を聞かせていただいて、対処方法をお伝えしますので♪

「もっと早く相談したらよかったー。」となる前に、すぐにご連絡くださいねー💛

コメントを残す