盛りだくさんの4時間

昨日は定休日でしたが、プラセンタの研修に行ってきました。

薔薇屋で取り扱っている雪美人などのメーカー、寿康美さんの研修です。

以前お勤めしていた頃から通っているので、約15年くらい?通ってます。

ずーーっと同じ場所でされていて、いつ行っても盛りだくさんの4時間の研修なんです。

いつも本当にありがたいです。

 

寿康美の社長さんが4時間ずっと研修してくれるのですが、社長さんは薬剤師さんなんです。

なので、寿康美さんの製品の話は1割?くらいで、あとは健康や美容のお話です。

毎回おもしろいです。

 

今回は、最初の1時間はずっとコロナや免疫のお話。

その後は、

薬を6錠以上飲むと副作用リスクが倍増

喫煙や飲酒と並んで「抗がん剤」「免疫抑制剤」「ホルモン剤」も発がん性がある・・

生理不順、生理痛、月経困難症

抗生剤、鎮痛剤、胸やけの薬、下痢止め・・医者が飲まない薬

アレルギー疾患急増の理由

猛暑の美容、健康対策

などなど・・・こんな内容を掘り下げて、詳しく話してくださいます。

盛りだくさんでしょ?

とても興味深い題材ばかりなんです。

 

途中の休憩ではお菓子とお茶もいただけて、プラセンタドリンク「激」もいただけます。

「激」は、おかわりもいただけます。

私は「激」が大好きなので、おかわりもありがたくいただきます。

会場はクーラーがきいてるはずなんですが、休憩の時に「激」をいただくと後半めちゃくちゃ暑くなるんです。

 

寿康美さんの研修は長年通ってますので、私の家には資料がたくさんありますよ。

また少しずつこちらのブログでご紹介していきますね♪

コメントを残す