キレイな人は何かやっている

20代、30代は、もともとのお肌の質と若さで、ほんとに何もやってなくてもキレイな人はいます。

でも、40代~70代の方で「何もやってないよ。」と言われるのにキレイな方っていらっしゃいますよね。

 

私は10代~80代の女性のお肌をいつも見ていますが、40代~のキレイな人は何かやっています!

間違いないです。

でも、その「何か」は美容に関するものではない場合もあります。

たとえば・・

■甘いものが苦手で糖分をあまり摂っていない

■若い頃から日傘やサングラスなど、紫外線対策を徹底している

■通勤で駅まで毎日30分歩いている

などなど・・

美容のため、と意識していなくても結果的にキレイにむすびついている・・という方が多いです。

 

これは私の話ですが・・

私は年齢の割には手がキレイと言われます。(嬉しい・・♪)

20代の頃、アロマボディトリートメントのサロンで働いてたのですが、ガサガサの手でお客様の全身を触るのは失礼だ!と思い、水仕事をする時は必ずゴム手袋をするようになったからです。

アロマボディの質を上げるために始めた習慣が、結果的に手がキレイになった・・・という。

 

↑こんな感じで、意識してではなく、好んで始めたことが功を奏している場合が多いです。

なので「何もやってない。」という人は、何かやってます!

 

たとえば、80代のお客様のデコルテがびっくりするくらいハリがあったので、根掘り葉掘り聞いてみたら・・・

健康のために、毎週プラセンタ注射を打っていらっしゃった、とか。

 

すごく若々しい60代のお客様に秘訣をお伺いすると、長年ピラティスをやっていらっしゃった、とか。

 

美しくなるために、美容はもちろん必須ですが、美容以外と思える事でも美につながっていることが多いです。

今後も年齢を重ねても美しい人に根掘り葉掘り秘訣を聞いて、見習っていきたいと思います。

コメントを残す