夏でもトーナーが痛いとき

モイスチャートーナーやダーマラックローションは、お肌が乾燥していたり、バリアがこわれているとちょっと痛いです。

チリチリ・・・とした、イラッとする痛みですよね。

 

冬は外気も乾燥するし、暖房もガンガンで肌が乾燥しやすいので、トーナーが痛いという方が多いです。

でも、夏でもトーナーが痛いときはあります。

先日ご来店くださったU様の場合は・・【一日中エアコンの部屋にいる】ことによる肌の乾燥です。

暖房だけでなく、冷房も肌は乾燥しますので。

一日中、ずっとエアコンの部屋にいたり、エアコンが直撃する場所にいたりすると、お肌は乾燥します。

 

他にも【紫外線ダメージ・日焼け】でもトーナーが痛いです。

今の季節の紫外線は強烈なので、ほんの数分でも紫外線ダメージは大きいです。

見た目は赤くなってなくても、トーナーが痛いということは、肌がダメージを受けているということです。

紫外線は浴びれば必ず老化します。

紫外線はマスクを通過しますので、日焼け止めをしっかり塗ってもマスクでよれた部分はダメージがあります。

日傘や帽子なども必須ですね。

 

季節は関係ないですが【無意識にポリポリ掻いてしまった】部分もトーナーが痛いです。

これは無意識なので、どうしようもないですね。

私もたまに掻いたことを忘れてトーナーを塗って「痛っ!!!」とびっくりすることがあります。

とにかく・・・トーナーが痛い場合は、

■トーナーを塗って、とにかく素早くジェルやセラムやクリームを塗る。

■トーナー単体で塗らずにジェルやセラムに数滴混ぜる。

■Cクエンストーナーを使う。

↑などなど試してみてください。

Cクエンストーナーはまったく痛くないので、トーナーが痛いのがイヤな人にも人気です。

 

トーナーが痛くてちょっとイヤ・・・と思っている方は、ぜひご相談くださいね。

一緒にアイテムをチョイスしましょう♪

コメントを残す