私の毛穴つまり対策、洗顔チョイス

「クレンジングや洗顔がなくなって次に買う時に、違うのも使った方が良い?」

と悩まれる方が多いです。

 

そのお話の流れで、先日ご来店くださったY様に「岡田さんは何使ってるの?」とご質問をいただいたのですが・・。

私も皆様と同じく、アイテムがなくなったら「次何使おうかな。」と悩みます。

いろいろ試したいのと、季節によって肌状態が変わるので、選ぶのが楽しいです。

同じのを続けて使う場合もあります。

 

ちなみに、私が今使ってるのは・・・

朝の洗顔は↑こちら、サラヴィオさんの泡洗顔です。

朝は寝ている間の皮脂やほこりがついてるので、洗顔はした方が良いです。

朝はバタバタしてゆっくり泡立てる時間がないので、この泡洗顔がラクチンです。

しかも、キメこまかい、もっちりとした泡なんです。

 

 

夜は↑こちら、エンビロン クリアスキンオイル毛穴つまり、毛穴の汚れを取ります。

メイクもついでに取れちゃうので、便利です。

お肌も柔らかくなるし、プレクレンジングでオイルを取り入れるのはおすすめですよ。

 

その後、こちらで洗顔します↓。

雪美人 クリスタルソープです。

夜はお風呂の中で、泡立てネットでこのソープをしっかり泡立てて洗顔します。

このソープの泡はほんとに気持ち良いんです。

泡立てネットにちょっとだけソープをつけるだけで、きめ細かい泡がたっぷりできます。

ですので、お風呂で使うとお顔だけじゃなく、上半身ほとんど洗えますよ。

 

今の私の洗顔チョイスはこんな感じです。

皮脂がつまりやすい季節なので、週に数回はクレイテックマスク↓

ピュリファイングマスク↓

も使います。

オイル&クレイをプラスすることで、毛穴の汚れがほんとにキレイになってきます。

 

私はオイリー肌なので、夏はこのようなプレクレンジングに特に力を入れます。

 

肌質、季節、気温、湿度、マスクなどなど、お肌の状態によってアイテムをちょっとプラスするだけでお肌は変わります。

足すばかりではなく、引き算もしながら、自分にぴったりのアイテムを見つけましょう!!

 

それぞれのアイテムについてご質問いただけたら、しっかりとご説明させていただきます。

チョイスに迷った時はいつでもご相談くださいね~💛

関連記事

  1. スキンケアもできる日焼け止め

  2. 美容液は化粧水の代わりにはなりません

  3. ダーマラックローション 入荷します

  4. シミがどんどん薄くなる45歳のお肌

  5. やっぱり人気の頭皮ケア

  6. お肌に本当に必要な成分とは???

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。