オイリー肌にも乾燥肌にも・・

お肌の質って、大きくわけると2つに分かれるんです。

オイリーで、毛穴がつまりやすいタイプ。

乾燥しやすく、キメが細かいタイプ。

↑あくまでも、大きく2つに分けた場合、ですが。

 

でも、そんな肌質関係なく、大活躍してくれるアイテムがこちら↓

エンビロン クレイテックマスク

 

マイルドなスクラブとして使えるので、余分な角質を取り除いてくれます。

オイリーな肌質の場合、角質がたまりやすいですよね。

さらに、毛穴の汚れもクレイが吸着してくれるので、洗顔前に毎日でも使っていただきたいです。

ニキビ、毛穴のつまり、黒ずみのケアにおすすめですよ~。

 

保湿のパックとしても使えるので、乾燥しやすいお肌の方にもおすすめです。

洗顔後のお肌に(分厚く)塗って30分~60分放置してください。

その後流すだけ。

できれば60分くらい放置してもらいたいです。

 

 

ということで、肌質問わず大活躍してくれるので、ホームケアでぜひ使ってもらいたいアイテムの1つです。

私も先日、自宅のクレイテックマスクがなくなったので、慌てて買って帰りました。

大容量なので、とても長持ちしますよ。

 

首やデコルテ、手の甲もクレイテックマスクで優しく優しくスクラブしてスキンケアすると、つるつる&しっとりするのでぜひ試してみてくださいね。

マイルドに角質を除去することで、ジェルやクリームの浸透がグンッと良くなりますよ♪

 

毎日のスキンケアの「このひと手間」で、肌質の美しさの「差」がでてきます。

面倒くさいといえば、面倒くさいですが・・、簡単といえば簡単なケアです。

ぜひぜひワンランク上の肌質を作ってくださいませ~♡

コメントを残す