オイリー肌にはやっぱりコレ

私はとてもオイリーな肌質です。

エンビロンを始める前は、オイリー肌+インナードライがひどかったです。

表面がオイリーなので、自分では自覚はなかったのですが・・。

お肌の奥が相当乾燥していました。

 

エンビロンを使う事で、インナードライ・乾燥とはおさらばしました。

オイリー肌もほんとに気にならなくなりました。

でも、やはり皮脂は普通肌の人よりは多めで、角質はたまりやすいのだと思います。

とちうことで、やっぱりオイリーな肌質には↑エンビロンクリアスキンシリーズがおすすめです。

 

私は今は↓洗顔前にクリアスキンオイルをします。

アクアオイルよりもさらに毛穴の汚れをとかしてくれます。

その後、洗顔をしてから・・・↓クリアスキンローション(トーナー)を使います。

このクリアスキンローションは、エンビロンのトーナーの中で唯一コットン使用を推奨されています。

(ですので、コットンでこすりすぎは注意してくださいね。)

 

↑最近はこの2つをプラスしています。

私の場合は、顎のあたりがザラつきやすいのですが、最近はつるつるです。

 

久しぶりに使うとあらためて良さがわかりますね。

エンビロンは優秀な商品が多いです。

私自身もいっぱい使いたいし、お客様にもいろいろと試していただきたい・・。

でも、「いっぺんにいろいろ使い過ぎると、わけがわからなくなるので1~2アイテムくらいをじっくり試してくださいね。」とお伝えしています。

 

1周まわって久しぶりのアイテムの使い心地にちょっと感動してしまいました。

エンビロンや雪美人、エニシーグローパックなどなど・・組み合わせ出すと何百通りにもなるので、ぜひいろいろと試してみてくださいね。

関連記事

  1. スネが痒かったのですが、痒くなくなりました

  2. 肌トラブルの原因 その3

  3. 「毛穴のつまり」と「たるみ毛穴」

  4. なんといっても免疫力!!

  5. シワ・ニキビ・くすみ・・・体の不調のサインです

  6. エンビロンってどんな化粧品?の続き

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。