毛穴のつまり具合でオイルをチョイスしましょう

毛穴につまった皮脂汚れを取り除いてくれる「洗顔前のオイル」のご紹介です。

クレンジングの前に、オイルでお肌をクルクルクルクル・・・することで、毛穴につまった皮脂汚れが取れるだけではなく、お肌も柔らかくなりますよ♪

 

プレクレンジング用のオイルは、エンビロンには2種類あります。

どちらもニキビ毛穴のつまり毛穴の黒ずみ、におすすめです。

 

 

つ目はエンビロン アクアオイル

アクアオイルのキー成分は「ミネラルオイル」のみです。

毛穴のつまり毛穴の黒ずみが気になる方。

乾燥が気になる方。

ニキビを出来にくくしたい方。

におすすめです。

 

もう1つのオイルはエンビロン クリアスキンオイル

クリアスキンオイルのキー成分は、ミネラルオイル、ティーツリー葉油、BHA(サリチル酸)です。

ティーツリー葉油は抗菌作用抗炎症作用があります。

BHA(サリチル酸)は角質を柔らかくしてくれる作用があります。

アクアオイルとクリアスキンオイルを比べると、クリアスキンオイルの方がティーツリー葉油とBHA(サリチル酸)がプラスされてるのです。

※ティーツリー葉油に敏感な方、アスピリンアレルギーの方は注意してください。

 

 

チョイスする時に参考にしていただきたいのは、

■アクアオイルは肌質問わず

■クリアスキンオイルはニキビ肌、脂性肌向け

というところでしょうか。

 

特に敏感な状態でなければ、普通肌の方もクリアスキンオイルを使っていただけます。

念のため、頻度は注意してくださいね。

 

迷ったり、悩んだりした時は、いつでもご相談くださいね。

関連記事

  1. 肌荒れにはシンプルケアが一番

  2. カウンセリングがキレイな肌を作る

  3. オイリー肌にも乾燥肌にも・・

  4. 乾燥肌の人は、コレがお肌で作れていない・・

  5. ニキビだらけ→ニキビ痕→凸凹肌→毛穴だらけのコンプレックス

  6. ビタミンAは紫外線を防げる??

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。