肌が乾燥しなくなる理由

夏の冷房、冬の暖房・・・。

一年中、肌が乾燥しやすい環境が多いですよね。

女性のお肌の悩みでも、特に多い「肌の乾燥」。

乾燥したお肌に、間違ったケアを続けていると「敏感肌」になってしまいます。

 

でも安心してくださいね。

エンビロンを使い始めると、お肌が乾燥しなくなります。

その理由は・・・。

エンビロンのキー成分の「ビタミンA」が大きな働きをしてくれるからです。

乾燥・敏感肌にたいするビタミンAのはたらき

 

  1. 乾燥肌は、角質層が乱れてバリア機能が低下するところから始まります。

ビタミンAは代謝を整えて、皮膚をあつくしてくれます。

そしてバリア機能がアップします。

 

2. 乾燥肌は皮脂が減少してしまい、皮脂膜が作られにくくなります。

ビタミンAは皮脂量もコントロールしてくれます。

 

3. 乾燥肌はお肌の中でヒアルロン酸が作られず、うるおいが足りなくなります。

ビタミンAはお肌の中でヒアルロン酸を作る力をアップしてくれます。

自分のヒアルロン酸が作れるのです!!

なので、潤いはアップします。

 

4. 乾燥肌は、免疫力も弱くなります。

ビタミンAは免疫を司る細胞も正常化してくれます。

ちょっとやそっとでは揺るがない、強い肌をつくってれます。

 

 

ビタミンAの働きって本当にすごいんです。

こんなに健やかに、潤いのある肌に戻してくれるビタミンAですが・・・。

実は日々の紫外線で、ことごとく壊されてしまうのです。

 

ですので、まずはUVケアが大切です。

そして、壊されたビタミンAを毎日のスキンケアでしっかり補ってあげましょう!

 

ビタミンAをたっぷり補給して、本来の健康なお肌に戻してあげてくださいね。

関連記事

  1. 日焼けで乾燥、シワ、たるみが進行してしまったお肌に

  2. 「肌がキレイな人はみんなエンビロンだった。」

  3. 徹底してシミを防ぐ方法

  4. なぜ、ビタミンAで「小じわ肌」が「つや肌」になるのか

  5. 乾燥が気になる、乾燥によるシワ対策はコレ

  6. ビタミンAはいつから使いはじめると良いのか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。