ざらついた肌や毛穴のつまりに

ビタミンAはお肌を本来の美しさに戻してくれる成分です。

今日は、お肌の一番表側「表皮」の部分への、ビタミンAの働きをお伝えします。

 

 

 

 

 

 

まず、とってもシンプルにビタミンAは「表皮」の成長を促してくれます。

成長が促されるということは、新陳代謝が促進されるということです。

「代謝が上がる」というやつですね。

代謝が上がると「表皮」の厚みが増します。

そして、薄い肌が丈夫になります。

バリア機能がしっかり丈夫になるんですね。

トーナーを使い始めた時、チリチリと痛みを感じた方でも、気づけば痛くなくなるのはこういう事なのです。

 

まだまだあります。

角質が整い、なめらかになるので、ざらついた肌や毛穴のつまりが解消されます。

角質のつまりが原因となっているニキビができにくくなりますよ。

 

まだあります。

角質のバリア機能が強化されるだけではなく、NMF(天然保湿因子)も作られます。

自分のお肌で天然保湿因子が作られるようになると、結果、保湿力が高まり、乾燥肌などが補修されるのです。

 

まだありますよ。

ビタミンAはメラニンを作る細胞(メラニンを作る工場)、メラノサイトにも働きかけます。

過剰なメラニンの生成を、元の工場から抑えてくれるのです。

メラニンを均一化する働きもあるので、シミが目立たなくなってきますよ。

 

まだあるんです。

免疫力が高まって、健康な皮膚にしてくれるという働きもあります。

皮膚ガンの予防にもつながることも報告されているそうです。

 

 

すごいでしょ。

ビタミンA。

 

今日はお肌の表面「表皮」に、ビタミンAがどのように働いてくれるかをお伝えしました。

明日はお肌の奥「真皮」に、ビタミンAがどのように働いてくれるのか、お伝えしますね。

コメントを残す