石田ゆり子さんも愛用、青森ひばチップ

石田ゆりこさんがたびたびインスタで紹介されてた「青森ひばチップ」

「ひば」はヒノキ科なので、とっても良い香りです。

消臭効果も高く、除湿効果もあって、ずっと欲しかったんです。

虫よけ効果も高いんですよ。(Gにもカメムシにも!!)

 

石田ゆり子さんのところはワンちゃん1匹、ネコちゃん5匹。

そんなゆり子さんも愛用されているので、さぞ効果が素晴らしいのだろう・・・、と思ってました。

でも、ひばチップって結構高いんです。

ネットで検索しては、価格とにらめっこをしてました。

 

ひばチップ欲しいな~、と思ってたら・・・ようやく出会ってしまいました!!

新風館のBEAMSに売ってたんです。

しかも、店頭に巨大なドラム缶が置いて合って、その中にヒバチップが山盛り!!

期間限定で、量り売りをしてました。

 

↑量り売りの方が断然お得なんです。

S、M、Lサイズとあって、大きくなるほどお得です。

私はMサイズにしました。

お店の前を通っただけで、すっごい良い香りでした。

 

 

↑計ってくれた女の子が袋からこぼれるくらいパンパンに入れてくれました。

優しい・・・♡

 

 

↑さっそく花瓶にいれたり、透明のコップに入れたりして、ネコのトイレ近くや人間用トイレ、玄関などに置きまくりました。

あ~、良い香り。

さんざんいろんなところに置いてから・・・

 

↑こんな素敵なガラスがあった事に気づきました。

足りひん・・・・💦

Lサイズを買ったら良かった。

しかもお店にも置こうと思ってたのに・・・。

 

お得な量り売りは8月18日までだそうです。

その後はビニールに入れた状態で売られるそうで、量り売りが断然お得!!との事でした。

 

ということで、18日までに買い足しに行ってきます。

近々サロンにも登場しますので、お楽しみに・・・♪

 

我が家の玄関やトイレはすでにヒバの良い香りが漂っています。

だいたい3~4カ月効果が続くそうですよ。

効果が薄くなってきたら、ヒバを割ると、割れ目からまた良い香りがするそうです。

それでも効果が薄くなってきたら、お風呂に入れてフィニッシュを飾るのがおすすめだそうです。

 

木の香りが好きな方はぜひ!!

コメントを残す