追記 マスクでニキビが急増中

昨日の記事の最後の方で「ニキビに対しては、他にもいろんな方向からの攻め方があります。」と書いていたところ・・・。

「どんな攻め方?」という質問をラインでたくさんいただきました。

それぞれ個別ではお返事しましたが、こちらでも書いてみますね。

 

マスクがニキビの原因になっているのは間違いないのですが、結局ニキビの原因は2つなんです。

●皮脂が出過ぎて毛穴がつまる

●代謝が悪くなって角質が厚くなり毛穴がつまる

↑この2つ。

 

昨日はニキビ用の製品をご紹介しました。

余分な角質を除去して、抗炎症作用が強いシリーズです。

 

では、このシリーズ以外に、別の方向から攻めるとすると・・・。

ニキビの原因にもなっている活性酸素の除去、というのも1つです。

↑なでしこサプリの「ときわ」

抗酸化物質のかたまりのようなサプリです。

これは身体の中から活性酸素を除去してくれます。

内側から攻める!!

 

 

↑エンビロンCブースト

大人気のビタミンCの美容クリームです。

ビタミンCも抗酸化物質の代表ですね。

ニキビの原因の活性酸素を退治しましょう。

 

 

活性酸素の除去の他には、「代謝を活発にする」という方法もあります。

↑エンビロンAブースト

こちらはご存知の通り高濃度ビタミンAの美容液です。

ビタミンAは代謝をUPしてくれます。

追いビタミンAで、代謝をあげましょう!

 

 

↑エニシーグローパック

これも代謝がかなりあがりますよ。

筋肉運動までしてくれます。

さらに、鎮静作用もありますので赤ニキビにもおすすめです。

 

 

このように、活性酸素除去や、代謝アップなどなど、いろんな方向からニキビを退治&予防してみてくださいね。

ニキビ退治にもなりますが、↑お肌がつるつるピカピカになるアイテムばかりですよ~。

コメントを残す