なぜ、ビタミンAで「小じわ肌」が「つや肌」になるのか

気づけば突然できている、シワ・・・恐ろしいですね。

たった1本のシワで、顔の印象は変わります。

・・・老けますよね。

私、よくお客様に「岡田さん、肌つやつやで、シワが全然ないですね。」と言われます。

嬉しいです。

でもね、私、シワありますよ。

おでこに大きいシワが1.5本。

右目の下にもうっすらシワが・・・。

ではシワがある私が、なぜ「肌つやつやで、シワが全然ないですね。」と言われるのでしょう?

答えは・・・、毎日ビタミンAをお肌に補給しているから、です。

 

エンビロンで「小じわ肌」が「つや肌」になるのは、ビタミンAのはたらきが大きいのです。

↑右がビタミンAがたっぷりの健康な肌で、左がビタミンが不足している肌です。

シワのできるもともとの原因は、紫外線や活性酸素です。

紫外線や活性酸素によって、コラーゲンやエラスチンが壊されます。

さらに、コラーゲン、エラスチンを作る「お肌の工場」も壊されます。

すると、コラーゲンやエラスチンが不良なものになります。

残念ながら、皮膚がハリや弾力を保てなくなります

↑こういう流れでシワができてしまうんですね。

ビタミンAを補給すると、「皮膚の工場」の働きが正常化されます。

良質なコラーゲンやエラスチンを生成できるようになります。

皮膚の内側からハリが出ます。

シワが目立ちにくく、ふっくらとした肌を取り戻します。


なので、ビタミンAを補給すると「肌つやつやで、シワが全然ないですね。」と言われるのです。

 

小じわが気になる方は、ぜひ毎日こつこつビタミンAを補給してあげてくださいね。

サロンでのケアは、ホームケアでは届かない、お肌の深い部分にもたっぷりビタミンAを届けます。

なので、より早く、シワシワ肌がぷるぷる肌になるんです。

 

お肌も臓器です。

必要な栄養を与えてあげると、お肌は元気になりますよ。

関連記事

  1. シミ、シワ、たるみ、乾燥、敏感、ニキビ、とビタミンA

  2. お肌のトラブルと栄養 つづき

  3. 気温と湿度と毛穴の開き など

  4. ファンデーションのノリが悪くなってきたら・・・

  5. ニキビが毎回同じところにできる理由

  6. 本当の肌の色

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。