ビューティーワールドジャパンウエストに行ってきました

毎年恒例のビューティーワールドジャパンウエストに行ってきました。

ビューティーワールドジャパンとは、美容の見本市です。

すごーーくたくさんの美容メーカーさんが集結するのです。

実は今年は東京のビューティーワールドに行こうかという話が出てたんですけど。

東京オリンピックの影響で、規模が縮小されるという話を聞いて「せっかく東京まで行くなら縮小した時は行きたくないね。」という事になりました。

なので東京のは、オリンピックが終わってから行ってきます。

大阪で開催されるのは、毎年なんとなく行ってます。

 

ここで出会って、今でもおつきあいのあるメーカーさんもあるんですよ。

本当にたくさんのメーカーさんが出展されてるんですけど、取引したい!と思う商品と出会える確率はとっても低いのです。

 

毎年一緒に行っている友達は、まつげエクステのオーナーさんなので、会場に着くと別行動なんです。

お互い一通り見たら、帰りに集合します。

 

今年はVIP招待券というのが送ってきたので、VIPラウンジというところが使えました。

↑VIP招待券を持っていると、ここで休憩できます。

休憩するのが早すぎて誰もいなくて貸切でした。

↑お茶とお菓子がもらえました。

あと、奥に写っているピンクのポーチもくれました。

 

↑翌日の午前中にどうしても欲しかった商品があったので、VIPラウンジでゆっくり発注作業ができました。

 

ゆっくり休憩した後、もうちょっとウロウロしようかなぁ~、と思ってたら・・・。

いつも研修に行っている「ホルモン免疫栄養学」のブースを発見!

いつも研修を聞いているだけですが、初めて先生に直接質問して、ゆっくりお話できました。

1時間くらい先生を独り占めできました。

ラッキー☆

私の身体の不調も、謎がスッキリとけました。

私も薔薇屋のお客様にとって、そういう存在になりたい・・・とあらためて思いました。

ついでに栄養学のブースで自分の血管を見せてもらいました↓。

↑これ、私の指先の血管です。

私の血管、なかなか良いそうです。

「自慢できる血管ですよ!」と、褒めてもらいました。

この年で褒められるのって、ほんとに嬉しい♡

ただ、少し血が薄いそうです。

改善する方法もしっかり聞いてきたので、来年も見てもらおう。

 

いつもお世話になっているメーカーさんも何名かご挨拶できて、楽しく過ごせました。

そして、ビューティーワールドの後は毎年恒例のジョーズシャンハイニューヨークへ。

↑ここの小籠包が美味しすぎて。

↑今日も食べ過ぎてしまいました。

小麦粉は控えなさい、と先生に言われたとこですが・・・。

そして、お腹いっぱいなのに別腹オープン・・・↓

↑ホノルルコーヒーのマカダミアナッツパンケーキ。

小麦粉三昧。

 

友達との外食は、好きなものをいただきます。

・・・明日から気持ちを入れ替えます。

 

なんだか長い記事になってしまいました。

今回のビューティーワールドは新しいご縁はありませんでした。

でも、今回は栄養学の先生とお話できて、自分の中でちょっと明確になった部分があったので、それが一番の収穫でした。

身体のことって、本当に奥深いです。

早く薔薇屋のお客様の身体のことにもテキパキ答えられるように、もっと勉強します。

まずは、私自身がもう一歩攻めてみます。

 

あ、ちょっとわかりやすい実験を先生に教えてもらったので、サロンにご来店の際は披露させてくださいね。

ちょっとビックリする実験です。

実験用のアイテムが揃ったら、披露していきますね。

お楽しみに~。

関連記事

  1. 京都タワーでお勉強

  2. 令和 元年

  3. 研修前にパレスホテル東京へ

  4. INOBUNでええもん見つけた!!

  5. 嵐のワクワク学校

  6. 目が大きくなるコース

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。