3キロ痩せたけど・・・

昨日は定休日でしたが、新大阪で栄養学の研修でした。

少し早めに新大阪に着いて、いつもの〇寿司さんで腹ごしらえ。

↑いつも同じサービスセットなので、お皿の色も同じで、変わり映えしませんね。

 

今日はファスティングについて学びました。

 

そういえば、少し前に友達が「月曜断食」っていう本を読んで4キロ痩せたと言っていたのです。

↑この本。

面白かったですよ。

私もさっそく読んでみて、実践して3キロほど痩せたんです。

 

この月曜断食の場合、その名の通り1週間のうち1日だけ断食するんです。

かなりライトなファスティングです。

でも私、たった1日の断食なのに、その後2~3日が強烈に体調悪くなったんです。

その訳が、今日の研修でよーくわかりました。

 

たった1日の断食でも、体質、体調によっては準備が大切です。

ファスティングをしない方が良い人もいますので、ご注意くださいね。

 

月曜断食と、今日の栄養学の研修を踏まえて、また減量したいと思います。

私、30代~40代にかけて10キロくらい太ったので、3キロ痩せたくらいで喜んでる場合じゃないんですよ。

でも、まだまだ全然あきらめていません。

栄養学とピラティスと、その他もろもろで健康に痩せます!

ひとまずあと6キロ、頑張ります。

 

あぁ、宣言してしまった・・!

関連記事

  1. 京都タワーでお勉強

  2. 薔薇屋で、根強く喜ばれているアイテム

  3. 刺身は刺身でも・・・

  4. 二の腕のザラザラ、ブツブツの原因

  5. 令和 元年

  6. カズノコは優秀だ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。