朝は水洗いだけ?洗顔は必要?

「朝は、水かぬるま湯だけで顔を洗ってます。」という人が多いです。

最近またご新規様からよく聞くようになりました。

 

朝は水だけというのが絶対ダメーー!!というわけではないのですよ。

でも、やっぱりおすすめは、軽くで良いので洗顔をしてもらいたいです。

朝に洗顔してもらいたい理由

寝ている間も皮脂は出ます。

その皮脂に、ホコリなどがくっつきます。

皮脂はアブラなので洗顔料を使ってあげる方が、朝のスキンケアがしっかりお肌に届きます。

寝ている間に出てきた皮脂をサッと洗顔して、朝のスキンケアを始めましょう。

(※超敏感肌の方で、お肌のバリアがボロボロになっている方は、ぬるま湯だけの方が良い場合もあります)

 

薔薇屋のお客様にもとっても気に入っていただいてて、私も大好きなこちらのソープ↓。

雪美人クリスタルソープ

このソープは朝の洗顔にも、かなりおすすめです。

洗い流すものなのに、5%もプラセンタが配合されています。

贅沢ソープ!!

アミノ酸の気持ち良い泡で、優しく洗顔できますよ。

本当に気持ちよく洗顔できます。

スッキリ洗えるのに、洗い上がりにつっぱったりとかしないです。

 

ちなみに今、サロンにサンプルが少しだけありますので、使ったことがない方はぜひお声かけくださいね。

サンプルでも1カ月くらい持ちます。

 

ということで、朝は軽くで良いので洗顔で皮脂を流してあげてくださいね。

関連記事

  1. シミが薄くなるアイテムは、人それぞれ

  2. インスタで話題になっているプラセンタ 2

  3. 何歳からでも肌はキレイになる

  4. 乾燥が気になる、乾燥によるシワ対策はコレ

  5. なぜ、ビタミンAで「小じわ肌」が「つや肌」になるのか

  6. たまに出没する大きなニキビ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。