サロンケアを続けるとお肌は変わる?

「エンビロンのサロンケアを続けるとお肌は変わりますか?」

お客様からよくいただくご質問です。

 

答えは・・・

「もちろん変わります。」

ちょっと話は変わりますが、私、先日歯医者さんの定期健診に行ってきました。

私が行っている歯医者さんでは、歯石の付き具合をパーセントで出してくれます。

10%以下だと、優秀。

20%以上だと虫歯や歯周病のリスクが出てきますよ!ということらしいです。

 

今までは、10%以下だったのですが、なんと今回20%をちょっと超えてしまってたんです!!

ショック。

 

でも、心当たりはあるんです。

いつも歯磨き⇒フロス⇒歯間ブラシ⇒デンタルリンスというケアをしてたのですが・・・。

今回の検診前は、フロスが雑になってたのと、デンタルリンスが少し前になくなってしまってました。

ばっちり数字に表れますね。

お肌のケアと、歯のケアって、似てるんです。

私の歯医者さんの検診でわかるように、歯も毎日のケアが一番大事です。

ただ磨けば良いのではなく、正しいケアを毎日地道に続けることが大事です。

雑なケアだったり、必要なアイテムがなかったりすると、すぐに結果に表れてしまう・・・。

そして歯石がついてしまうと、歯医者さんでしかケアできないです。

 

お肌もまったく一緒です。

定期的にプロのトリートメントを受けてもらうと、自分ではできない部分までケアできます。

さらに自己流になってしまっているケアを、お話することで修正できたりもします。

新しい情報をお伝えできたりもしますしね♪

さらに、肌トラブルに早めに対処できたりもします。

 

やっぱりお肌と歯のケアは似ています。

歯も肌も、まず大切なのは毎日のホームケア!!

歯磨き、フロス、歯間ブラシ、デンタルリンス、などなど毎日するのは自分しかいません。

同じく毎日、こつこつ地道に美肌を育てるのは、お客様ご自身です。

正しいスキンケアで、丁寧なスキンケアが大切💛

 

歯磨きは自宅でできますが、歯医者さんでしか歯石はとれません。

同じく自宅でお肌に浸透できる深さと、サロンでお肌にビタミンを浸透させる深さは全然違います。

お肌の奥にたっぷりのビタミンを届けます。

ご自宅でのエンビロンのホームケアでお肌をスクスク育てて、定期的なサロンケアでグン!と底上げします。

「サロンケアを続けると、やっぱりお肌はキレイになりますよ。」

 

ただし・・、エンビロンのホームケアはとっても優秀なので、丁寧なホームケアを続けてもらうだけでもとってもキレイになります。

お肌をどこまでキレイにするか?

目指すところは人それぞれです。

仕事や育児の忙しさや、予算も様々です。

ご自分のペースで、無理なく、楽しく、今できるケアをこつこつ続けてくださいね。

関連記事

  1. シミが薄くなるアイテムは、人それぞれ

  2. レチノイド反応

  3. エンビロン研修会

  4. 毛穴の開きを早めにケア

  5. 目元から老けていく・・・

  6. 毛穴の開きが気になる・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。