目の下のクマのもう一つの原因

目の下のクマってイヤですね。

疲れて見えるし、老けて見えるし。

 

睡眠不足や血行不良が原因の場合もありますが、あまり知られていない原因がもうひとつあります。

それは「隠れ貧血」です。

 

貧血もやっかいですが、隠れ貧血はもっとやっかいです。

なぜなら、自覚症状がないから。

 

急に貧血になると症状がでますよね。

でも何年にもわたって少しずつ貧血状態になると症状がでません。

これを「隠れ貧血」と言います。

「隠れ貧血かぁ・・・、私には関係ないわ。」と思ったあなた!!

隠れ貧血の人、ほんとに多いんですよ。

ほとんどの人が隠れ貧血と言っても良いくらい多いんですよ。

 

ちなみに「隠れ貧血」って、目の下のクマだけじゃないですよ。

症状が出ないと言っても、肌のくすみ、疲労、冷え、偏頭痛、生理痛、心負担にもつながります。

たかが貧血と思われているかもしれませんが、血液サラサラドロドロを気にする前に、血液そのものが不足している事を気にしましょう。

 

血液そのものが不足すると、細胞が酸素不足になります。

細胞が酸素不足になると、正常に代謝ができなくなります。

新陳代謝が正常にできないって、かなり問題ですよね。

 

貧血、隠れ貧血、栄養不足の状態でサプリを飲んでも、まったく意味ないです。

ダイエットや筋トレ、スポーツをする方も、鉄欠乏には本当に気をつけてくださいね。

鉄欠乏になりやすいですからね。

 

そもそも鉄分は吸収が悪いです。

そんな吸収が悪い鉄分をしっかり摂って、細胞を喜ばせてあげましょう。

 

ホームケアが間違っているのに、エステを受けても肌がきれいになるはずありません。

同じように、食生活がボロボロなのにサプリを必死で飲んでも意味ないです。

 

薔薇屋には隠れ貧血かどうか、すぐにわかるチェックシートを置いています。

気になる方は、いつでもお声かけくださいね。

 

健康第一!!

目の下のクマがなかなか取れない場合は、隠れ貧血も疑ってくださいね。

お肌も体も健やかにしましょうね~。

関連記事

  1. 老化の原因「活性酸素」が消えた!!!

  2. お肌のトラブルと栄養 つづき

  3. 二の腕のザラザラ、ブツブツの原因

  4. オメガ3を摂れば良い、というものでもない

  5. 3キロ痩せたけど・・・

  6. 刺身は刺身でも・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。